
ホテルプラザオーサカでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染リスク下において
【感染予防策】および【3密を避ける対策】を徹底するとともに、お客様に安心してご利用いただける<おもてなし>を提供して参ります。
当ホテルは、感染症対策として「新型コロナウイルス感染症ガイドライン」を遵守して営業しております。
また、大阪府より「やってまっせ!感染症対策」の認定も受けております。

大阪府より認証され、「感染防止認証ゴールドステッカー」が各レストランに交付されております。

新型コロナウイルスの感染拡大防止策といたしまして、当館のご利用の前に下記のような症状がある方は恐れ入りますがご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。
ロビー、レストラン、館内各フロアのエレベーターホール、化粧室などお客様がご利用いただきやすいように増設しております。積極的なご使用をお願い申し上げております。

扉、ドアノブ、手すり、エレベーター内のボタンなど不特定多数のお客様が触れる箇所の定期的なアルコール消毒、拭き上げを実施しております。

チェックイン時に全てのお客様に、AI検温モニター「KAOIRO」による検温にご協力いただいております。「KAOIRO」は、マスクを着用したまま、1秒以内で高い精度で検温可能です。

次亜塩素酸水噴霧にて消毒を行い、リモコンやスイッチなど手が触れる部分はアルコール消毒液での拭き上げを徹底しております。

ご入店時に非接触型体温計で体温測定をさせて頂きます。尚、37.5度以上のお客様は入店をお断りさせていただきます。

出社前の検温と記録、体調不良者の自宅待機指示、積極的な手洗いやアルコール消毒の奨励をいたしております。

フロントデスク・レストランキャッシャー・レストランテーブル上にアクリル板を設置し、飛沫感染防止対策をいたしております。


空気の状態を見える化し、過密状況を把握して換気するタイミングを知ることができます。
