オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ウェディング
  4. 大阪で結婚式向けホテルをお探しの方必見!こだわりのウエディングホテル
ウェディング

大阪で結婚式向けホテルをお探しの方必見!こだわりのウエディングホテル

挙式する際に迷うのは、結婚式場や二次会の会場ですよね。人生で最も大事なイベントの一つでもある結婚式は、やはり信頼できるウエディングホテルで行いたいはず。

そこでこの記事では、結婚式の会場におすすめしたい大阪のホテルをご紹介していきます。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

ホテル プラザオーサカ

まず、結婚式にぴったりな大阪のホテルとしておすすめしたいのは、JR大阪駅・阪急梅田駅から1駅で便利な「ホテル プラザオーサカ」です。

新郎新婦の方の新たな旅立ちを、自由なスタイルで演出し、「お二人らしい」ウエディングになる手伝いをするという精神のもと、様々な挙式・披露宴会場や、ウエディングプランをご用意しています。

各料理長が腕をふるった絶品料理は、フランス料理、懐石料理、中国料理、パーティー料理とバラエティ豊富です。

また、会場にも様々な種類があり、ウエディングプランに合わせて選ぶことができます。ホテル プラザオーサカの魅力的な結婚式会場をご紹介します。

大宴会場「雅の間」

大宴会場「雅の間」は、プラザオーサカ内にある結婚式会場の中で一番大きくて華やかです。天井に輝くシャンデリアが、ホテルならではの気品と拡張高さを演出します。

収容人数は60名〜200名で、宴会場を大、中、小に区切ることもできるので、形式や人数に合わせて対応可能です。

大宴会場「淀の間」

結婚式に招待する人数が30〜60名の方には、大宴会場「淀の間」がおすすめです。ホテル最上階の19階にある「淀の間」は、優しい自然光に包まれる開放的な結婚式会場です。眼下には淀川が流れ、最高の景色を楽しめます。

明るくてオープンな環境で結婚式を行いたいという方は、ぜひ眺めの良い大宴会場「淀の間」をご利用されてはいかがでしょうか。

少人数会場 リビエール・風宴

プラザオーサカの少人数会場 リビエール・風宴は、収容人数が10名〜30名なので、家族や親しい友人のみを招待する結婚式・パーティーなどにぴったりです。

和装で華やかに着飾るのも良いですし、アットホームな会食スタイルとして楽しむのも良いでしょう。

最上階からの眺望を堪能できる会場や、趣のある和宴会場のご用意もありますので、用途に合わせてお選びいただけます。

菅公殿

プラザオーサカの菅公殿は、8名から最大24名まで利用していただける、結婚式会場です。

日本の伝統として受け継がれている古式ゆかしい神前挙式を、厳粛な空間で行うことができます。

日本の伝統美が息づく格式高い会場で、伝統的な結婚式を挙げるのもおすすめです。

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル

アルモニーアンブラッセ ウエディングホテルは、梅田駅から徒歩5分でアクセスしやすいホテルです。

見所は、世界的建築家である安藤忠雄氏が手掛けた「天空チャペル」と、「ミシュランガイド京都・大阪2018」にて8年連続星を獲得した上質なサービス

「天空チャペル」はその名の通り、一面の窓から自然光が差し込み、着席するとまるで空にいるような感覚を味わえます。

結婚式のために特化したホテルなので、デザインやプラン、サービスが結婚式にぴったりです。好みに合わせて選べるパーティ会場や、特別なフレンチ料理で結婚式を彩ります。

ホテルの外観やサービスが徹底していることもあって、予算的には比較的ハードルは高くなるかも知れません。割引になるキャンペーンなども行っているのでチェックしてみると良いでしょう。

ラグナヴェール プレミア(LAGUNAVEIL PREMIER)

ラグナヴェール プレミア(LAGUNAVEIL PREMIER)は、大阪駅直結のウエディングホテルです。豊富な料金プランが魅力的で、予算や目的に合わせて選べるのが嬉しいポイント。

挙式会場もゴージャスな造りで、空中に浮かんでいるような感覚になる設計のクリスタルスカイチャペルが自慢です。

また、披露宴会場の種類も豊富で、地上150mからの眺めを楽しみながら料理を味わえるモダンスイートや、邸宅のガーデン感覚を満喫できる全天候型インナーガーデン、NYセントラルパークの高級レジデンスを彷彿とさせる、ホワイトベースが気品さ満点のニューヨークスイートも魅力的です。

ホテルロイヤルクラシック大阪

ホテルロイヤルクラシック大阪は、長年なんばの町で親しまれてきた新歌舞伎座の意匠を継承したホテルで、その個性的な外観が特徴的です。

チャペルはお好みに合わせて、自然光と芸術の美で作られた教会「永遠-TOWA-」と光・空・緑を感じられる温かな空間「大空-SORA-」の2種類から選べます。

披露宴会場の種類も豊富で、パーティへの参加人数や雰囲気などに合わせて利用できます。

まとめ

結婚式の会場におすすめしたい大阪のホテル・ウエディングホテルをご紹介してきました。

結婚式はお二人の人生の中でも、かけがえのないイベントなので、どのような結婚式を挙げたいのかじっくり考えたいですよね。

結婚式のプランや予算で迷っている方は、一度ホテル プラザオーサカの結婚式プランをチェックしてみてはいかがでしょうか。様々な結婚式会場があり、参加人数や用途によって様々なご利用方法が可能です。

大阪市付近にお住まいの方は、ぜひホテル プラザオーサカの結婚式会場・プランをチェックしてみてくださいね。