オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 大阪の空港から便利なホテル7選|観光にもアクセスが良い宿泊施設を紹介
ルーム

大阪の空港から便利なホテル7選|観光にもアクセスが良い宿泊施設を紹介

大阪に行く交通手段として、飛行機を利用したほうが良いことがありますよね。

大阪にある空港は「関西国際空港」と「大阪国際空港(伊丹空港)」の2つです。

そのため大阪のホテルを選ぶ際は、どこに泊まれば便利なのか迷ってしまうのではないでしょうか?

ホテルを選ぶ際は、空港の場所や観光目的地がどのアクセスで行けるのかをチェックしましょう。

そこで今回は大阪の空港からホテルまでアクセスの良いおすすめの宿泊施設をご紹介します。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

大阪のホテルから空港まで便利な宿泊施設7選

大阪を思う存分楽しみたい方のために、空港へ行き来するのに便利なホテルをまとめました。

どのホテルもアクセスが良いだけではなく宿泊プランもあり、大阪を楽しみたい方におすすめです。

ホテルプラザオーサカ【空港から電車で20分】

ホテルプラザオーサカは阪急十三駅から徒歩5分にあり、関西国際空港や大阪空港(伊丹)からのアクセスが抜群です。

しかも大阪空港(伊丹)へは電車で約20分という近さ。さらにJR新大阪駅へ行くのにも電車で約20分なので、京都や兵庫県などの隣県に出るのにも便利です。

ホテルプラザオーサカは十三からキタエリア・ミナミエリアへ行ける大阪バスの「御堂筋線」を運行しており、大阪での買い物や食事を楽しめます。

また客室のタイプがたくさんありグループ利用や家族利用、ペット連れにも対応でき、いろいろなスタイルに合わせられるお部屋を用意しています。

ホテル内には直営のレストランやバー、娯楽施設なども完備されており、一日中飽きずに楽しめるはず。

さらにホテルのスタッフは全員お客様の要望に応える柔軟な対応力で、多くの宿泊者を満足させています。

大阪の空港を利用する方が宿泊するのに申し分のないホテルといっても良いでしょう。

公式サイト:ホテルプラザオーサカ

大阪空港ホテル【空港ターミナル内にある】

大阪空港ホテルは大阪国際空港のターミナル内にあり、ビジネスにおすすめです。

大阪モノレール「大阪国際空港駅」まではたったの3分で到着するのが魅力。阪急梅田までなら約29分ほどなので、観光目的の方にも人気があります。

また大阪空港ホテルでは、ターミナル内のレストラン・ショップで利用できる500円分のお買い物券を宿泊者の人数分に配布しています。

さらに早朝フライトの方に向けた「ル・パン神戸北野」のサンドウィッチ付きプランもあり、そのままフロントで受け取り飛行機に搭乗できて便利です。

早い時間に飛行機を利用する方にぴったりなホテルでしょう。

公式サイト:大阪空港ホテル

サニーストンホテル【空港から約1時間】

サニーストンホテルは Osaka Metro 御堂筋線・江坂駅から徒歩1分にあります。

関西国際空港から1時間ほどでホテルに到着。

大阪で人気の観光スポットでもある海遊館やエキスポシティ 太陽の塔、あべのハルカスなどはそれぞれ電車で約30分ほどで行けます。

こちらのホテルは洋室だけではなく和室もあるのが人気で、旅館気分を味わいたい方におすすめです。

別料金となりますが、朝食は和食か洋食を選べるようになっており、朝から素敵な1日が過ごせるでしょう。

さらに1,000円以内で食べられるリーズナブルなランチもあり、お腹も心も大満足に。

公式サイト:サニーストンホテル

アスティルホテル新大阪【空港から約30分】

アスティルホテル新大阪は阪急三国駅から徒歩1分にあります。大阪空港(伊丹)から電車で約30分とアクセスが良く、大阪の観光スポットに出やすいのが特徴。

こちらのホテルの最上階に男女別の大浴場があり、さらに壺湯の露天風呂が楽しめます。夜空を眺めながら一日の疲れを癒せるはず。

客室にはこだわりのベッドや西川の羽毛布団などで揃っており、心地よい眠りを誘います。

また朝食は豊富な品数のバイキングメニューがあり、朝からウキウキした気分になるでしょう。

公式サイト:アスティルホテル新大阪

ホテルクライトン新大阪【空港から約35分】

ホテルクライトン新大阪は地下鉄・御堂筋線の西中島南方駅や阪急京都線から徒歩5分にあります。

大阪空港(伊丹)からは約35分、関西国際空港からは約50分です。JR新大阪駅へは約2分で行けるため、ビジネスや大阪の街を観光するのに良いでしょう。

こちらのホテルの自慢は、清潔感のある家具で統一した客室です。アメニティや設備も整えており、心地よくくつろげる部屋になっています。

また男性専用となりますが、ホテル内に大浴場や露天風呂、サウナがあり、疲労回復やリフレッシュするのに便利です。

天然鉱石の「光明石」を使用しており肩こりや腰痛などに効能がありますよ。

公式サイト:ホテルクライトン新大阪

都ホテル 尼崎【空港から車で22分】

都ホテル 尼崎(旧ホテルニューアルカイック)は阪神尼崎駅から徒歩6分のところにあります。

尼崎は関西国際空港と大阪空港(伊丹)のアクセスポイントとして便利な街です。

22階の高さになるこちらのホテルは、尼崎のランドマークともいわれています。南側には大阪ベイエリア、北側には伊丹や宝塚エリアを一望。

客室は大きな窓が特徴で、優しい太陽の光が部屋の中に差し込み清々しい気分になるでしょう。

またホテル内には日本料理や中国料理、鉄板焼やブッフェなど6つのレストランが入っており、その日の気分に合わせて食事を楽しめます。

公式ホテル:都ホテル 尼崎

ホテルファインガーデン梅田【空港かバスで約30分】

ホテルファインガーデン梅田は大阪空港(伊丹)から空港リムジンバスで梅田まで30分で到着します。

梅田駅からは徒歩8分のところにあり、観光にぴったりです。客室のタイプは別荘のような部屋やラグジュアリー感のある部屋などさまざまあり、自分に合う部屋が見つかります。

また入会金や会費が無料のファインメンバーになれば、部屋の利用料が最大25%オフになる特典もありますよ。

大阪の中心地へ遊びに行くときにアクセスもちょうど良いホテルです。

公式サイト:ホテルファインガーデン梅田

まとめ

大阪の空港からアクセスの良いホテルを紹介しました。観光やビジネスシーンでどちらかの空港を利用するかを決めてからホテル選びするのがおすすめです。

ホテルプラザオーサカはどちらの空港にもアクセスが良く、ユニバーサルスタジオジャパンやあべのハルカスなどに出かけやすい便利な場所にあります。

またホテル内にはシーンに合わせて利用できるレストラン&バーや娯楽施設もあり、一日中楽しめますよ。

ホテルプラザオーサカでは公式サイトから予約することで、最もおトクなご宿泊料金になるサービスを行っているのもおすすめポイント。

さらにチェックアウト時間も無料で1時間延長ができ、最長23時間ホテルを利用できるなど、たくさんの特典があるのでぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

ホテルプラザオーサカのURLはこちら