オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 大阪でチェックアウトが遅いホテル5選|ゆっくりホテルに滞在して旅を楽しもう
ルーム

大阪でチェックアウトが遅いホテル5選|ゆっくりホテルに滞在して旅を楽しもう

ホテルは基本的にチェックアウトが9〜10時ですが、「もう少し遅ければいいのに」と感じたことはありませんか?

バタバタと慌てて身支度していては、これまでの優雅な気分が台無しになってしまいます。

旅を最後まで楽しみたいなら、チェックアウトが遅いホテルが良いですよね。

チェックアウトが遅ければゆっくり眠るか、朝に少し早起きして再びホテル内の施設を楽しむこともできますよ。

そこで、今回は大阪でチェックアウトが遅いホテルをご紹介します。

チェックアウトが遅いとのんびり朝食を楽しめ、優雅な1日をスタートさせられるでしょう。ぜひ参考にしてくださいね。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

大阪でチェックアウトが遅いホテル5選をピックアップ

ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカはJR大阪駅から1駅の十三駅から徒歩5分圏内にあります。京都や兵庫へ出るのにも好アクセスです。

ホテルプラザオーサカは653室の客室があり、目的に合わせて利用できます。

チェックアウトは基本的に11時ですが、少し遅めの「12時チェックアウトプラン」にすることも可能です。

チェックアウトが12時までならホテル内にあるプラザショップで買い物したり、フィット整骨院で体を整えたりできますよ。

また、1階には開放的な空間が魅力のカフェ&バー「コルディアル」が朝7時からオープンしています。

ゆっくり身支度を整えてから好きなコーヒーや紅茶を飲む時間を過ごせば、非日常を味わえます。

朝の時間をどうやって過ごすかを考えるのもワクワクしますね。

ホテルプラザオーサカはこちら

大阪エクセルホテル東急

大阪エクセルホテル東急は大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線本町駅から徒歩2分の場所にあります。

1日3室限定の「ルームデコレーションプラン」や地下鉄乗り放題の「一日乗車券付きプラン」などがあり、利用者にとってお得なプランが目白押し。

チェックアウトは基本的に11時となりますが、追加料金を支払えば15時や18時以降も利用が可能です。

例えば15時まで利用の場合は、客室基本料金の25%支払うことで遅いチェックアウトができます。

前日に遊び疲れてしまってゆっくり眠りたい方にもおすすめです。

急なチェックアウトの変更も可能なホテルがあると助かりますね。

大阪エクセルホテル東急はこちら

ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪は大阪城公園駅から徒歩3分で、大阪天守閣や大阪城ホールに近い場所にあります。

ホテル内にはフランス料理の「SAKURA」や日本料理の「けやき」、本格上海料理の「大観苑」など、じつに10以上ものレストランが入っています。

チェックインは14時より可能で、チェックアウトは遅めの12時です。追加料金はかかりますが、希望によってレイトチェックアウトも可能。

前日に美味しい料理を堪能して、遅い朝を迎えるのも良いでしょう。

また、こちらのホテルではフィットネスクラブも併設しており、朝7時から体を動かすことができます。

チェックアウトが遅いホテルで自由な時間を過ごしませんか?

ホテルニューオータニ大阪はこちら

ヒルトン大阪

ヒルトン大阪はJR大阪駅より徒歩2分にあります。梅田の中心に位置しており、ショッピングやグルメを堪能したい方におすすめです。

ヒルトン大阪と大阪(伊丹)空港、関西国際空港を結ぶリムジンバスが運行しており、大阪から他県へ行くのにも好アクセス。

ヒルトン大阪では24時間対応のルームサービスを行っており、部屋でゆっくりしたい方にも最適です。

チェックアウトは12時ですので、それまでにルームサービスの料理を楽しむのも良いでしょう。

またフィットネスセンターも併設しており、汗を流してから出発も可能です。

ヒルトン大阪ではルームキーを1階に設置した箱に入れるだけでOKの、「ノンストップチェックアウト」システムを導入しています。

わざわざフロントカウンターに立ち寄らなくてもスムーズにチェックアウトができますよ。※事前決済が必要です。

ヒルトン大阪はこちら

ホテルグレイスリー大阪なんば

ホテルグレイスリー大阪なんばは、御堂筋線なんば駅から徒歩3分にあります。

こちらのホテルは朝食に力を入れており、和洋の料理を約40種類ビュッフェスタイルで楽しめる「ALLY’s アリーズ」レストランがあります。

さらにシェフが選んだ自家製食パンもあり、至福のときを過ごせるでしょう。

また、チェックアウトは11時ですが、遅めに出発したい方のために最大14時までの延長が可能です。

延長1時間につき、一人あたり1,100円(税込)となっています。満室の場合は延長できないこともあるので、事前に確認してください。

ホテルグレイスリー大阪なんばはこちら

まとめ

大阪でチェックアウトが遅いホテルを紹介しました。朝起きてからバタバタしないためにも、最初からチェックアウトが遅いホテルを探すのも一つの手です。

こちらで紹介したホテルはチェックアウトが遅いだけではなく、食事や宿泊施設も充実しています。

中でもホテルプラザオーサカ内にある施設は、朝から晩まで飽きずに楽しめて心地よいひとときを過ごせます。

またチェックインは14時からとなっているので、ディナータイムまでジムで運動したりショッピングしたりと、時間を有効に使えるのが魅力です。

ディナーのあとはホテル最上階のスカイバーで、最高の夜景を見ながらお酒を嗜むのもおすすめ。

遅い時間にチェックアウトが決まっていれば、夜遅くなっても朝起きる時間を気にせず素敵な時間を過ごせるでしょう。

ホテルプラザオーサカの予約はこちら