オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. 大阪でプールがある人気のホテル7選!ずっと楽しめるおすすめ宿泊施設をご紹介
ルーム

大阪でプールがある人気のホテル7選!ずっと楽しめるおすすめ宿泊施設をご紹介

宿泊先にプールがあると、日常を忘れてリゾートにいるような気分になれますよね。大阪へ旅行に行く際の宿泊プランとして、プール付きのホテルを選ぶのがおすすめです。

しかし今はナイトプールやイベントを実施しているホテルもたくさんありすぎて、迷ってしまうことも多いのではないでしょうか?

そこで今回はプール付きでおすすめの大阪ホテルをご紹介します。プールで本格的に泳いだり友達とワイワイ楽しんだりしませんか?

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

大阪を満喫できるプール付きのホテル7選【2023年最新版】

「GOLD’S GYM」のプール付き|ホテルプラザオーサカ

ホテルプラザオーサカは十三駅から徒歩5分にあり、梅田や新大阪、関西国際空港などへ行き来するのにアクセスが抜群です。

京都や兵庫の観光地にも行きやすいので、関西エリアを十分に楽しめます。

ホテルプラザオーサカの施設内には「GOLD’S GYM」のプールが併設されており、本格的に泳ぎたい方におすすめです。

「GOLD’S GYM」とは初心者からアスリートまで幅広い方に向けたジムで、すべてにおいて結果を出せるように考え抜かれたフィットネスクラブ。

「GOLD’S GYM」が気になっていた方も、ホテルプラザオーサカで体験できますよ。

またプールだけではなく広々したジムも併設されているので、徹底的に体を鍛えたい方におすすめです。大阪で食事する前に軽く汗を流すのも良いでしょう。

公式サイト:https://column.plazaosaka.com/index.html

アウトドアプール付き|ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪は、JR大阪環状線・大阪城公園駅から徒歩3分にある緑に囲まれたホテルです。

こちらには本格的に泳げる室内プールと、楽しく遊べる屋外プールがあります。

屋外プールは夏期限定となっていますが、夏場は大阪城を背景にラグジュアリーなひとときを過ごせるでしょう。

またナイトプールも期間中に実施しており、プールサイドに映し出される光の演出やDJが生み出す体が自然に動く音楽など、リゾート気分が味わえます。

大人だけの楽しみを満喫したい方におすすめのホテルです。

公式サイト:https://www.newotani.co.jp/osaka/

スタイリッシュなプール|インターコンチネンタルホテル大阪

インターコンチネンタルホテル大阪は、JR大阪駅より徒歩5分にある好アクセスな場所にあります。

こちらのホテルには全長20メートルの屋内プールがあり、プールサイドにスタイリッシュなガラス張りのジェットバスも。

室内は外の光が差し込んで明るい雰囲気となっていて、ゆったりくつろげる空間を楽しめます。水着や水泳帽、ゴーグルなどの一式が無料なので、何も用意しなくてもOKです。

また同じ施設内には高級温泉と思わせるような日本式の浴場もあり、大阪のホテルでリフレッシュできますよ。

公式サイト:https://www.icosaka.com/

会員制フィットネスクラブ|リーガロイヤルホテル大阪

リーガロイヤルホテル大阪は、大阪駅から無料シャトルバスで約10分で到着する交通アクセスのよいホテルです。

「ロイヤルヘルスクラブ」という会員制フィットネスクラブがあり、心と体をメンテナンスできます。

クラブドクターが常に在籍しており、メディカルチェックやニーズに合わせた運動指導をサポート。

またこちらのプールは2021年7月にリニューアルオープンしたばかりで、水中ウォーキングや遊泳だけではなく、ジェットバスやストレッチゾーンも併設されています。

公式サイト:https://www.rihga.co.jp/osaka

心身ともに癒される|ウェスティンホテル大阪

ウェスティンホテル大阪は大阪駅から徒歩7分のところにあり、大阪のランドマークといわれる「新梅田シティ」内に位置しています。

ホテルに宿泊中の方に限り、フィットネスクラブの施設を特別優待料金で利用できるプランが人気。

またこちらのホテルのプールは予約制となっており、人数制限が設けられているのでゆっくりした時間を過ごせます。

円形のジャグジーもあり、疲れた心や体を癒してくれますよ。陽の光が差し込む室内プールでの時間は気分も高まるでしょう。

公式サイト:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/osawi-the-westin-osaka/

ドーム型オープン天井|シェラトン都ホテル大阪

シェラトン都ホテル大阪は近鉄大阪上本町駅ターミナルまで直結となっており、わかりやすい場所にあります。

関西国際空港、大阪(伊丹)国際空港行の直通バスも運行していて、とても便利なホテルです。

こちらのホテルには最大級「25m×6コース」という本格的な温水プールがあります。都会の喧騒から逃れて非日常を味わえるでしょう。

室内プールではありますが、オープンエア方式のドーム天井となっており、天気の良い日は光が燦々と降り注ぎます。宿泊の方は1回1,100円で利用が可能です。

公式サイト:https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/

スパ施設がある|スイスホテル南海大阪

スイスホテル南海大阪は難波の中心に位置しており、南海本線・南海難波駅から徒歩1分弱のところにあります。

さまざまな交通手段があり、隣県に出るのも好アクセスです。

こちらのホテルのプールは「ピュロヴェル スパ&スポーツ」があり、心地よいリラクゼーションが体験できます。

3レーンのプールも利用でき、水着などのアイテムは550円でレンタルできます。

またこちらの宿泊施設には掛け軸が飾られたトリートメントルームがあり、オーガニックのスパ製品を用いたマッサージが利用可能です。

さらにスパ施設としてジャグジーやサウナ、日本式バスなどもプールと同じフロアに併設されて移動しやすいのが特徴。

公式サイト:https://swissotelnankaiosaka.com/ja/

まとめ:大阪のプール付きホテルで楽しもう

大阪にあるプール付きのおすすめホテルを紹介しました。泳ぐのが好きな方や水の中でリラックスしたい方は、宿泊施設としてプール付きのホテルをチョイスしませんか?

ホテルプラザオーサカには本格的にスイミングできる「GOLD’S GYM」のプールが併用されており、しっかり泳ぎたい方におすすめです。

平日・土曜・祝日は 9:00〜24:00まで、日曜でも9:00〜20:00まで利用ができるので、いつでも好きなタイミングでプールを活用できますよ。

通常ビジター料金2,750円ですが、宿泊者の方は特別に1,100円でプールが利用できます。

またホテルプラザオーサカの館内にはゴルフクラブやフィット整骨院も併設されており、1日中ホテルで楽しめるはず。

さらにサウナ付きの「準天然 光明石温泉」もあり、大阪の街を満喫した後に疲れた体を癒してくれるでしょう。

大阪でプール付きのホテルをお探しの際はホテルプラザオーサカをご検討ください。

ホテルプラザオーサカのURLはこちら