オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. ジム・フィットネス設備がある大阪のホテル・宿泊施設おすすめ
ルーム

ジム・フィットネス設備がある大阪のホテル・宿泊施設おすすめ

大阪旅行をするのであれば、お好み焼きやたこ焼き、串カツ、どて煮、スパイシーなカレーなど、美味しい名物をたくさん味わいたいですよね。

食いだおれの街・大阪ではついつい食べ過ぎてしまって、太ってしまわないか心配な方も多いでしょう。そこで注目したいのが、ジムやフィットネス併設で運動ができる大阪のホテルです。

この記事では、大阪旅行中もダイエットや筋トレを中断したくない方におすすめの、ジム・フィットネスがある大阪のホテルをご紹介します。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

1.ホテル プラザオーサカ

最初にご紹介するのは、JR大阪駅・阪急梅田駅から1駅でアクセス良好の「ホテル プラザオーサカ」です。

一人旅や家族旅行、ペット同伴の旅行、ビジネスなど幅広い用途に対応した部屋とサービスがおすすめポイント。そんな「ホテル プラザオーサカ」の魅力は、まだ他にもあります。

充実したジム・フィットネス施設

「ホテル プラザオーサカ」には、ダイエットや筋トレを欠かさない方に嬉しい、充実したジム・フィットネス施設があります。

世界最大規模で展開しているフィットネスクラブ「GOLD’S GYM」のジムとプールがあるので、旅行中でも運動を休みたくない方も安心です。

館内2階にあるフィットネスクラブは、フロア面積約1,000坪で大阪市内最大級。最新設備はもちろん、経験豊かな専門スタッフのアドバイスも受けられます。

また、「クローバービレッジ・ゴルフクラブ」では、PGA公認のA級ティーチングプロによる指導を、1~6名様の少人数制でお楽しみいただけます。

>>ホテル プラザオーサカのジム・フィットネス詳細はこちら

バラエティに富んだ本格レストラン

「ホテル プラザオーサカ」のもうひとつの魅力は、シーンに合わせて堪能できるバリエーションに富んだレストランです。

ホテル最上階からの夜景を一望できる鉄板焼「逢坂」、四季折々の会席料理が味わえる和食「花伝」、広東や四川料理がベースの本格的な中国料理「大湖苑」といった本格的なレストランが並び、グルメの旅にもぴったり。

また、時間帯によってメニューが変わるブッフェダイニング「クリスタル」や、ホテル最上階のスカイバー「Le Pont」、軽食やケーキからアルコールまで楽しめるカフェ&バー「コルディアル」などもあるので、どの時間帯でもリラックスしながら食事や軽食ができます。

2.ザ・リッツ・カールトンホテル大阪

JR大阪駅から徒歩約7分という立地の「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、ホテル王セザール・リッツの哲学を受け継いだリッツ・カールトン日本第一号として開業したホテルです。

18世紀の貴族の邸宅を思わせる伝統的なジョージアンスタイルが特徴で、高級感あふれる空間と心温まるサービスで、ゆったりとくつろぐことができます。

「ザ・リッツ・カールトン大阪」にも、あらゆるエクササイズに対応したマシンがあるフィットネスセンターや、お洒落な中庭を見渡せるインドアプールといった、ジム施設があります。ジャグジーやスパもあるので、運動後は身体の疲れを癒すことも可能です。

3.帝国ホテル

JR大阪駅からシャトルバスで行ける「帝国ホテル 大阪」も、ジム・フィットネス施設がある大阪のホテルです。都会でありながら、緑や水といった自然豊かな環境が魅力的。

会員制フィットネスクラブは、まるで自然光と緑に囲まれたリゾートのようで開放感バツグンです。延べ床面積は4,400m²と、西日本随一の広さを誇ります。

トレーニングエリアやテニスコート、ゴルフ練習場、プールエリアで汗をかいた後は、浴室やサウナでゆっくりとくつろげるのも嬉しいですね。

4.ウェスティンホテル大阪

ウェスティンホテル大阪」は、JR大阪駅へ徒歩7分で行ける便利なホテルで、大阪の中心部でありながら、周りに高層ビルがないので、梅田のビル群や大阪湾の夕日なども眺めることができ、見晴らしが最高です。

ジム・フィットネス施設では、予約制でプールとジムを利用することができます。ジムではインストラクターによるパーソナルトレーニングを受けることもできますよ。

身体を動かした後は、リラクゼーションサロンで体験できるエステやボディマッサージ、リフレクソロジーなどで癒されるのも良いですね。

5.ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ大阪」は、大阪城を臨む絶景が自慢のホテルで、ジム・フィットネス施設も充実しています。

」は、大阪城を臨む絶景が自慢のホテルで、ジム・フィットネス施設も充実しています。

エクササイズスペースでは、屋内&屋外プール、アスレチックジム&エアロビクススタジオ、テニスコートがあり、リラクゼーションスペースでは、サウナ&浴室、ジャクジー、エステティックサロン、マッサージルームなども完備。

四季を通して利用できる屋内プールはもちろん、大阪城公園を眺めることができる屋外プールでは、リゾート気分が味わえます。

まとめ

大阪への旅行中もダイエットや筋トレを続けたい方におすすめしたい、ジム・フィットネス設備がある大阪のホテルをご紹介してきました。

中には、会員にならないと利用できない仕組みの施設もあるので、ホテル選びの際によく確認するようにしましょう。

ホテル プラザオーサカ」のジム・フィットネス施設は、利用するために特別な会員登録をする必要はありません。宿泊様利用券があれば、トレーニングジム、プール、スタジオレッスン、浴室、サウナ、格闘技ルームが利用可能です。

ジム・フィットネス設備が充実している大阪のホテルをお探しなら、ぜひホテル プラザオーサカを検討してみてはいかがでしょうか。

ホテルプラザオーサカのジム・フィットネス施設のURLはこちら