オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. ルーム
  4. おすすめの記念日の過ごし方をご紹介
ルーム

おすすめの記念日の過ごし方をご紹介

誕生日や結婚した日など数多く存在する記念日、みなさんはどう過ごしますか。

記念日に旅行や豪華な食事を楽しみたいと思っていても、どういったプランにするか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

この記事では、記念日におすすめの過ごし方をご紹介していきます。

お祝いするべき記念日にはどんなものがある?

みなさんはどんな記念日にお祝いをしていますか。一般的にお祝いをすることが多い記念日の例をあげてみました。

誕生日

パートナーの誕生日はお互いにとって、とても重要な記念日であるはずです。

パートナーが欲しがっていたものをプレゼントする、旅行につれていく、美味しいものを食べるといった方法でお祝いをすることが多いでしょう。

付き合った日

結婚前のカップルにとって付き合った日というのは、夫婦の結婚記念日に相当するので大事な記念日と言えます。

付き合った記念日は忘れずに覚えておいてプレゼントを用意する、いつもと違ったデートプランを用意するといった工夫が必要ですね。

結婚記念日

パートナーと結婚した日である結婚記念日は、夫婦にとってもっとも大事な記念日と言っても過言ではないでしょう。

結婚したあの日の思いを忘れないためにも、毎年ちゃんとお祝いをし続けたいですね。

婚約記念日

結婚記念日も大事ですが、人によっては婚約記念日に重要性を感じていることも。

婚約記念日はプロポーズされた瞬間を思い返す大切な日です。

今まであまり意識してなかったという方は、これから婚約記念日を大事にしてみてもいいかもしれません。

クリスマス・バレンタインデー

重要な記念日とは少し違うかもしれませんが、クリスマスやカップルはカップルや夫婦向けにたくさんイベントが行われ、お互いの愛を感じやすい記念日です。

季節感のある食べ物やイベントなどでお祝いをしてみてはいかがでしょうか。

記念日におすすめの過ごし方

みなさんは大事な記念日に、パートナーとどのように過ごしたいですか。

記念日におすすめの代表的な過ごし方をご紹介していきます。

旅行に行く

記念日にはいつもとは違う体験をしたいものですよね。記念日に大切な人と旅行に行くという方は多いでしょう。

どうせ旅行に行くなら日帰りよりも、旅行先のホテルに泊ってのんびり二人だけのひとときを過ごしたいという意見も多いようです。

あまり時間がとれない場合は、少しスケジュールがタイトになりますが日帰りの旅行プランを立てるのもいいでしょう。

ホテルやレストランで豪華な食事

記念日と言えばいつもよりうんと豪華な食事を食べるイメージをもっている方も多いのではないでしょうか。

せっかく大事な記念日なので、少し高級志向のホテルやレストランで食事をするのもいいですね。

格式のあるレストランでは、ドレスコードや食事の際のマナーなどで教養や常識が求められるので事前にマスターしておきましょう。

普段は体験できないデートだからこそ、お互いの記憶に残るはずです。

自宅で過ごす

カップルによっては記念日を自宅で過ごすという場合もあります。

もちろん、自宅だからといって何もしないわけではありません。

自宅でちょっぴり豪華な食事を楽しむ、プレゼントを渡すまたは交換するなどをして特別な日であることを演出します。

いつも暮らしている自宅で過ごす記念日だからこそ、いつもとは違う試みをしたいものですね。

おすすめの記念日の過ごし方は遠方への旅行

記念日の過ごし方は人それぞれですがせっかくの特別な日なので、遠方へ旅行に行くのがおすすめです。

旅行に使うお金が惜しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、行ったことがない地域の雰囲気をその目で見て体験することは有意義な時間になるでしょう。

もし大阪付近に旅行に行くのであれば、大阪府大阪市にあるホテル、プラザオーサカがおすすめです。

プラザオーサカはJR大阪駅や阪急梅田駅から1駅の位置にあり、JR新大阪駅、関西国際空港、大阪伊丹空港へのアクセスも良好でフットワーク抜群のホテルです。

プラザオーサカには、普通のお部屋とは異なる特別な空間でゆったりとくつろげるスペシャルルームというカテゴリーがあります。

記念日にはスペシャルルームに宿泊してみてはいかがでしょうか。

そんなプラザオーサカのスペシャルルームの中から、特におすすめな2つのお部屋をご紹介します。

エグゼクティブツインルーム

 プラザオーサカのエグゼクティブツインルームは17階限定の高層階のお部屋です。

46平米もの広さがあるので贅沢な空間でゆっくりとくつろぐことができます。

コーヒーマシンやズボンプレッサー、加湿器機能がついた空気清浄機がお部屋に完備されています。

最大で45%OFFになるベーシックプランや朝食バイキング付きプランを利用することができます。

>>プラザオーサカのエグゼクティブツインルーム

デラックスツイン

プラザオーサカのデラックスツインは、高層階(18階)限定の高級感のあるツインルームです。

広さは25平米で1名から4名まで宿泊できます。

エグゼクティブツインルーム同様に朝食バイキング付きプランを利用することができます。

朝食バイキングでは和から洋まで幅広く用意されていて、メニューは40種類以上にもなります。

鉄板コーナーでは、目の前でシェフが卵料理やパンケーキを焼いてくれます。

さらに、12種類の和惣菜が日替わりで出されるので、楽しみ方が広がるのも魅力です。

>>プラザオーサカのデラックスツイン

まとめ

代表的な記念日やおすすめの記念日の過ごし方についてご紹介してきました。

記念日の過ごし方は人それぞれですが、いつもとは異なる工夫を凝らしたデートをしたいですね。

大切な人との記念日に、プラザオーサカのスペシャルルームでゆったり過ごすのはいかがでしょうか。