オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. レストラン
  4. 大阪で中華が楽しめるホテルレストランは?おすすめの中国料理店はここ!
レストラン

大阪で中華が楽しめるホテルレストランは?おすすめの中国料理店はここ!

大阪で中華・中国料理が味わえるホテルレストランをお探しの方にとって、美味しいお店選びは重要ですよね。

美味であることはもちろん、デートや女子会など、楽しみたいシーンや目的によってお店の厳選方法も異なります。

この記事では、大阪で中華・中国料理を楽しむことができる、人気のホテルレストランをご紹介します。

この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

中国料理「大湖苑」(ホテル プラザオーサカ)

最初にご紹介するのは、JR大阪駅・阪急梅田駅から1駅でアクセス抜群のホテル プラザオーサカ内にある、「中国料理「大湖苑」」です。

「中国料理「大湖苑」」では、広東料理や四川料理をベースとした高級感漂う中国料理が味わえます。

ところで皆さんは、中華料理と中国料理の違いをご存知ですか。
中華料理は、日本人がアレンジした中国風料理や日本発祥の中国っぽさがある料理のことで、中国料理は、中国で実際に食べられている本格的な料理のことです。

中国料理「大湖苑」では、フカヒレ料理や小籠包、土鍋麻婆豆腐、海老の蒸し餃子といった本格的な中国料理が堪能できます。

ランチ・ディナー、飲み放題付きプラン、単品プラン、期間限定のコース料理など、幅広いメニューをご用意しておりますので、中国料理を気軽に食べたい方にも、しっかりと食べたい方にもおすすめです。

数あるメニューの中でも人気なのが、豚肉を使用して宝塔を表した中国の伝統料理「宝塔肉(ポートールー)」や、しっとり柔らかい蒸し鶏に、辣油が効いたピリ辛特製ソースをかけた人気商品「口水鶏(よだれどり)」。

テーブル席やボックス席、半個室席があり、少人数にもグループの貸切にもご利用いただけるので、幅広いシーンに対応できます。ぜひ人気メニューのやみつきになる味を、試してみてくださいね。

香桃(ザ・リッツ・カールトン大阪)

中国料理「香桃」は、18世紀の英国スタイルが美しい高級ホテル、ザ・リッツ・カールトン大阪の中にあるレストランです。

中国料理「香桃」では、伝統的な広東料理に現代的なエッセンスが加わった独創的な料理と、厳選されたバラエティに富んだ中国茶を堪能することができます。

桃源郷のイメージを取り入れた内装やインテリアが、エレガントな空間を演出します。

週末や祝日のディナータイムには、中国琵琶や二胡の生演奏が聴けるなど、中国料理や中国茶以外のお楽しみもたっぷりです。

中国料理 桃李(ホテル日航大阪)

大阪で中華料理を味わえるホテルをお探しなら、心斎橋駅直結のホテル、日航大阪内にあるレストラン「中国料理 桃李」もおすすめです。

中国の中庭付き邸宅をイメージしたモダンで上品な店内で、本格的な広東料理を味わえます。

天然の栄養成分が多く含まれたこめ油を、ほぼ全ての料理に使用するといった、医食同源の真髄をもとに料理長が食材を厳選し、体に優しい中国料理を提供することを心がけています。

一品料理からコースメニュー、宴会プランなど幅広い用途での利用が可能です。

ジャスミンガーデン(帝国ホテル 大阪)

大阪駅から無料シャトルバスで行ける帝国ホテル 大阪の高層階にある「ジャスミンガーデン」でも、伝統的な中国料理を味わえます。

新鮮な素材の味を活かした、あっさりとした味付けの広東料理でありながら、洋風スタイルの食器やサービス、インテリアを取り入れているのが特徴です。

本場香港の最新トレンドを取り入れた独創的な飲茶が楽しめる「飲茶ランチコース」が、女性を中心に人気を博しています。

また、好みのスタイルで味わうことができる海鮮料理や、マンゴープリンなどの美味しいデザートも魅力的です。

中国料理 故宮(ウェスティンホテル大阪)

大阪駅から徒歩5分のウェスティンホテル大阪内にある「中国料理 故宮」も、中華好きの方におすすめです。

「中国料理 故宮」は、美味と医食同源がコンセプトの独創力あふれる広東料理を味わうことができるレストラン。

中国の高貴な色であるゴールドと、幸運をもたらすレッドをアクセントにした、モダンでスタイリッシュな内装が特徴的です。

ランチはバリエーションに富んだコース料理を、ディナーは厳選された高級食材をたっぷり使った豪華なコース料理を堪能することができます。

まとめ

大阪で中華や中国料理を楽しむことができる、人気のホテルレストランをご紹介してきました。

特におすすめなのが、本格的な中国料理を様々な価格帯で味わえる中国料理 大湖苑」です。

「中国料理 大湖苑」があるホテル プラザオーサカには、様々なタイプの食事が楽しめるレストランが揃っています。

そのため中華以外にも、和食の会席料理や鉄板焼、洋食のビュッフェ、バラエティ豊かなアルコールなどが堪能できます。

また、ホテルレストランの他にも、プール付きのスポーツジムやゴルフ練習場、美容室、整骨院といった健康と美容のための施設も豊富です。

さらに、日本文化を体験できる宿泊者無料の「いろはラウンジ」では、着物やコスプレ衣装を着たり、ゲームや漫画を楽しめたり、お茶と茶菓子を味わったりと、楽しみ方がたくさんあります。

海外から来日するご家族やご友人がいる場合は、盛り上がること間違いなしですね。

充実した施設が自慢のホテル プラザオーサカで、中華料理を堪能してみませんか。