オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. レストラン
  4. 大阪の夜景を見ながら食べられるおすすめの鉄板焼き5選
レストラン

大阪の夜景を見ながら食べられるおすすめの鉄板焼き5選

大阪はネオン街ということもあり、ホテルなどの高い場所から見下ろすときれいな夜景が見られます。そこに「美味しい鉄板焼き」を追加すれば、最高にロマンチックなシチュエーションになること間違いなし。そこで今回は大阪のホテルで夜景を見ながら食べられる、絶品の鉄板焼きを紹介します。

大阪の夜景を見ながら食べられるおすすめ鉄板焼き5選

ホテルプラザオーサカ「逢坂」

ホテルプラザオーサカは、「JR大阪駅」「阪急梅田駅」から1駅にある好アクセスなホテルです。大阪の中心地・梅田に隣接しており、ビジネスや観光にも多くの方が利用しています。

ホテルプラザオーサカ「逢坂」は最上階の19階に入っており、大阪の街をぐるりと一望できるのが特徴です。陽が沈み始める夕方から夜景へと移り変わる景色はまさに絶景。

その美しい夜景を背景に、シェフが鉄板の上で旬の食材を美味しく調理してくれますよ。逢坂のおすすめ食材は、シェフが厳選した近江牛。

フィレやサーロインがお好みでチョイスできます。素敵な夜景を見ながら、美味しい鉄板焼きが食べられるレストランといえるでしょう。

また、ホテルプラザオーサカでは利用金額に応じて、ポイントが貯まるサービスを行っています。誕生日特典やポイントが2倍になる日などもあり、すぐにポイントが貯まるのも魅力的。

年会費や入会金は無料なので、これを機にポイントを貯めてお得に利用してみてはいかがでしょうか?

ホテルプラザオーサカの詳細はこちら

ホテルモントレ グラスミア大阪「神戸」

ホテルモントレグラスミア大阪は、JR「難波駅」から直結したホテルです。隣接するOCAT(大阪シティエアターミナル)からは、伊丹空港や関西国際空港への直通バスがあります。

こちらのホテルの鉄板焼き「神戸」は、22階にあり、窓一面夜景が見られるように。窓に向かって横並びのカウンターは、お客様全員が夜景を楽しめるようにレイアウトしています。

レストラン名が「神戸」だけあって、使用する牛は「神戸牛」。現在は特別コースとして、神戸牛ステーキプラス、タラバ蟹グラタンや活伊勢海老など選べるプランがあります。

記念日や接待利用などにもおすすめのレストランです。

大阪マリオット都ホテル「ZK(ジーケー)」

大阪マリオット都ホテルは、関西国際空港へのダイレクトアクセスがあり、新大阪や梅田へ出やすいところが人気です。「あべのハルカス」の上層階に位置しており、天空のホテルともいわれています。

「ZK」は約270mの高さにあるため、大阪の夜景が広く感じられるでしょう。鉄板焼きだけではなく、日本料理や欧風料理も提供しているのが特徴です。

鉄板焼きはシェフが目の前で調理してくれて、鮮やかな手さばきが見られます。ディナーコースは「粋」「雅」「煌」の3種類あり、予算に合わせてチョイスが可能です。

中でも「煌」コースは、近江牛の鉄板焼きやシーフードの鉄板焼きなどがあり、大満足できるメニューとなっています。メニューは2ヶ月ごとに変更されるので、その都度食べに行くのもよいでしょう。

帝国ホテル大阪「嘉門」

帝国ホテル大阪は、Osaka Metro堺筋線「扇町駅」より徒歩10分にあるホテルです。ホテル周辺には桜の名所や川があり、都心にありながらもゆっくりした時間が流れています。

「嘉門」の店内に大きなサークル上になったオープンカウンターがあり、昔ながらのレトロな創りが優雅な気分にさせてくれます。

レストランは24階にあり、大阪の夜景が一望できるシチュエーションです。

1組に対してシェフが一人ひとり対応してくれるため、落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめますよ。こちらのおすすめは、シェフが選び抜いたこだわりの和牛です。

さらに新鮮な魚介類や季節の野菜などを使って、素材を生かした調理法で提供してくれます。名物のガーリックライスは職人の技が光る料理なので、それだけでも食べに行く価値がありますよ。

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション「一花一葉」

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションは、JR新大阪駅・新幹線中央出口改札から徒歩1分にある駅近のホテルです。新幹線の乗り場近くにあるので、大阪在住ではなくても通いやすいホテル。

「一花一葉」はホテル最上階の19階にあり、大阪の夜景を思う存分楽しめる空間です。高級感あふれる琥珀色のカウンターは、大人だけの時間を堪能できるでしょう。

シェフはお客様に対して、本来持つ素材の味を提供したいという想いから、4種類の塩と本わさびなどで黒毛和牛ステーキを提供しています。

その他にも旬の食材を用いて、熟練の技で美味しく調理してくれますよ。

まとめ

大阪のホテルで夜景がきれいな鉄板焼きレストランを紹介しました。ホテルなら食事してそのままお部屋に戻れるので、最初から最後までリラックスできますよ。

鉄板焼きは普段使いや、ちょっとしたお祝いにも使えるおすすめの料理です。レストラン探しに困ったときは、ここで紹介したお店を参考にしてくださいね。

また、ホテルプラザオーサカでは、季節に合わせた鉄板焼きコースもご用意。美味しいのにリーズナブルな価格で大満足できます。さらに、定期的に開催するグルメフェアもおすすめのうちの一つです。

ホテルプラザオーサカは、ホテルライフを楽しんでもらえるように、プラザショップやゴルフクラブ、フィットネスジムも併設しています。

施設を思いっきり満喫したあとは、夜景を見ながら鉄板焼き料理で締めくくりませんか?