オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. レストラン
  4. ランチが美味しい大阪のホテルは?おすすめのレストランをご紹介
レストラン

ランチが美味しい大阪のホテルは?おすすめのレストランをご紹介

大阪のホテルを検討している方にとって、「美味しいランチが食べられるか」という基準は大事ですよね。

有名ホテルであればランチが美味しいのは当然のことですが、ホテルの雰囲気の良さやサービスの質の高さも重視したいところ。

この記事では、ランチが美味しい大阪のホテルと、そのレストランをご紹介します。

ランチがおすすめの大阪のホテル

それでは、ランチが美味しいおすすめの大阪のホテルを、順番に見ていきましょう。

ホテル プラザオーサカ

ホテル プラザオーサカ」はJR大阪駅・阪急梅田駅から1駅という立地で、JR新大阪駅、関西国際空港、大阪伊丹空港からのアクセスが良好なホテルです。

プラザオーサカの注目ポイントは、レストランのバリエーション

プラザオーサカのランチが楽しめるレストランの、それぞれの特徴をご紹介します。


ブッフェダイニング「クリスタル」

「クリスタル」

まずご紹介するのは、プラザオーサカのブッフェダイニング「クリスタル」です。

朝食、ランチ、ディナーと幅広い時間帯で利用できるブッフェレストランで、同ホテル内のレストランと比べても圧倒的なお酒の種類を誇ります。

ランチタイム限定のパーティープランでは、ランチバイキングとフリードリンクメニューのセットになっており、ランチタイムからお酒を楽しめますよ。


和食「花伝」

和食「花伝」

次にご紹介するのは、四季の旬の食材を使った会席料理が楽しめる、和食「花伝」です。

海鮮丼や、寿司定食、焼き魚定食、天丼、和定食など幅広いランチメニューを、大阪の地酒とともに味わうことができます。

少人数でも大人数でもご利用が可能なので、お酒と和食のお食事を楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


中国料理「大湖苑」

中国料理「大湖苑」

中国料理「大湖苑」は、広東料理や四川料理がベースになっている高級感たっぷりの中国料理を堪能できる、プラザオーサカのレストランです。

平日限定ランチは1,200円からご利用が可能なので、ホテルのレストランとしては比較的安く、ランチを味わえます。

少人数のご利用から、大人数グループの貸切プランまで幅広く対応できます。


鉄板焼「逢坂」

鉄板焼「逢坂」

鉄板焼「逢坂」では、ホテル最上階からの景色を一望しながら、鉄板焼を味わうことができます。

2室の完全個室もご利用いただけます。

シェフが厳選した国産ブランド牛とともに、旬の味覚と食を彩るワインが楽しめる特別な空間が自慢です。

ランチタイムのご利用は、4名様以上にて、2日前のご予約で承っています。公式サイトをご確認の上、ご予約ください。

ライブキッチンCOOKA(大阪マリオット都ホテル)

ライブキッチンCOOKA(大阪マリオット都ホテル)

大阪マリオット都ホテルの「ライブキッチンCOOKA」は、野菜をテーマにしたポップな内装が特徴的なレストランです。

日本一の高さを誇る超高層ビル「あべのハルカス」の上層階にあり、良い景色の中でランチを味わえます。

子どもから大人まで、幅広い年齢層に楽しめる、ブッフェスタイルのレストランです。

シェフが目の前で、ローストビーフを切り分けてくれるといったパフォーマンスや、各テーブルを回るワゴンサービスなどのサービスも体験できます。

グルメバイキング オリンピア(大阪新阪急ホテル)

グルメバイキング オリンピア(大阪新阪急ホテル)

大阪新阪急ホテルにある「グルメバイキング オリンピア」は、メディアでも紹介されているランチビュッフェレストランです。

広々としたレストラン内で、和食、洋食、中華からブースを選ぶことができます。

夏には肉祭り&鰻食べ放題を開催するなど、季節に沿ったイベントがよく催されます。

シェフによるパフォーマンスが楽しめるエリアもあり、シェフがビーフステーキを焼いているところを目の前で見ることも可能です。

atmos dining(コンラッド大阪)

 atmos dining(コンラッド大阪)

コンラッド大阪の40階にある「atmos dining(アトモスダイニング)」は、雲を突き抜けて広がるパノラマビューに目を見張ってしまうレストランです。

朝食からランチ、スイーツ、ディナーまで、1日を通してバリエーションに富んだフルビュッフェが楽しめます。

窓からの絶景は非日常的な雰囲気を演出してくれる一方で、10.5メートルの天井高とオープンキッチンの開放的な店内は、ゆったりとリラックスすることもできるでしょう。

Folk Kitchen(ヒルトン大阪)

Folk Kitchen(ヒルトン大阪)

ヒルトン大阪の「Folk Kitchen(フォルクキッチン)」は、誰とでも集えることがコンセプトのスタイリッシュなダイニングです。

外の光が差し込むおしゃれな店内は、グループでも集まりやすく、ヒルトンスイーツや世界各国の食事を味わえるブッフェを楽しめます。

通常よりも大きめのシェアリングプレートに食事をよそえば、みんなでシェアして食べることができますよ。

まとめ

ランチが美味しい大阪のおすすめホテルレストランをご紹介してきました。

ホテルのレストランでランチを楽しむなら、食事の美味しさだけでなく、雰囲気やサービスの質も検討したいですよね。

「ホテル プラザオーサカ」には、多くのレストランがあるのでおすすめです。

会席料理の和食「花伝」、広東・四川料理ベースの中国料理「大湖苑」、ホテル最上階の景色が最高な鉄板焼「逢坂」など、本格的な料理が味わえるレストランが豊富。

さらに、数多くのお酒を取り揃えているブッフェダイニング「クリスタル」では、世界のビールも飲めます。

ランチが美味しい大阪のホテルを探している方は、ぜひプラザオーサカを検討してみてはいかがでしょうか。