オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. レストラン
  4. 大阪でのホカンスにおすすめ!おしゃれで雰囲気が良いホテル6選
レストラン

大阪でのホカンスにおすすめ!おしゃれで雰囲気が良いホテル6選

最近話題のホカンスを大阪で楽しみたいと考える人は多いでしょう。

ホカンスとは韓国生まれの造語で、ホテルとバカンスを組み合わせた、新たな旅行スタイル。

ホテル内での食事やスパ、プール、アクティビティなどを楽しみ、バカンス気分で過ごすことです。

この記事では、大阪でホカンスをしたい方におすすめのホテルをご紹介します。ぜひホテル選びの参考にしてくださいね。

大阪でのホカンスにおすすめのホテル6選

それでは、大阪でのホカンスにおすすめのホテルをご紹介していきます。

ホテル プラザオーサカ

ホテル プラザオーサカ

ホテル プラザオーサカ」はJR大阪駅・阪急梅田駅から1駅で、JR新大阪駅、関西国際空港、大阪伊丹空港からのアクセスも良好なホテルです。

総客室数は653室もあり、シンプルなBASIC ROOM、上層階指定のCOMFORT ROOM、高層17階以上限定の広くて優雅に過ごせるSPECIAL ROOMなど、種類が豊か。

ホテル内には、ジムやプール、温泉、サウナ、ゴルフ練習場、整骨院、美容室などがあり、施設も充実しています。

また、プラザオーサカの施設で特に注目したいのが、様々な種類のレストラン&バー

会席料理と大阪の地酒が味わえる和食「花伝」、広東や四川の料理がベースの高級感ある中国料理「大湖苑」、ホテルの最上階から夜景を楽しめる鉄板焼「逢坂」など、本格的な料理が堪能できます。

ホテル内でも圧倒的なお酒の種類を誇る、ブッフェダイニング「クリスタル」では、世界のビールを飲むこともできるので、お酒好き方におすすめです。

他にも、カフェ&バー「コルディアル」や、完全予約制の「BAR Le Pont」もあります。

hotel it. osaka shinmachi

hotel it. osaka shinmachi

hotel it. osaka shinmachi」は、大阪メトロ「西長堀駅」から徒歩約2分で行ける、アクセスしやすいホテルです。

かつては繊維商社だったこのホテルのテーマは「時代を紡ぐ」で、オリジナルデザインのタータンチェック柄がポイント。

ナチュラルなテーブルやソファが並び、天井の高さが約4メートルという開放的なリビングが出迎えてくれます。

客室には、生成りのホワイトが基調の家具やインテリアが揃っており、木の温もりを感じられる、おしゃれなリラックス空間になっています。

シナモンホテル

シナモンホテル

シナモンホテル」は、大阪メトロ「日本橋」駅から徒歩約2分、「道頓堀」や「心斎橋」まで徒歩8分と、アクセス良好で観光の際に便利です。

名前には、「旅のスパイスとなる空間」という意味が込められています。

昔の映画館をイメージした、レトロな雰囲気が特徴で、所々にある遊び心あふれる装飾にも注目です。

客室の家具やインテリアはもちろん、フロントやロビーなどの共有スペースの雰囲気も統一感があります。

白壁と暖かい雰囲気を演出する木製テーブルが心地良い客室は、全室バストイレ別のセパレートタイプなので、ゆったりできます。

Zentis Osaka

 Zentis Osaka

北新地にあるデザイナーズホテル「Zentis Osaka(ゼンティス オオサカ)」は、パレスホテル系列の新形態のホテルとして、2020年夏に開業しました。

世界的デザイナーがデザインを担当しており、贅沢な空間と上質なサービスが人気です。

ホテル2階には、イギリスの邸宅をイメージしたバー&レストラン「UPSTAIRS」があります。

高級感あふれる雰囲気でありながら、ゆっくりとリラックスできる魅力的な空間です。

Hotel Noum OSAKA

Hotel Noum OSAKA

Hotel Noum OSAKA」は天満橋に所在するホテルで、目の前に大川が流れる、緑豊かな立地です。

白を基調とし、木のぬくもりを感じ取れるシンプルな客室は、1人用から4人用まであります。

そのうちのひとつである、リバービューキングタイプの客室には、プロジェクターとスピーカーが完備されているので、みんなで映画を楽しむこともできます。

また、併設のカフェはモーニングからバーまで営業しており、7種類から選べるコールドプレスジュース付きの朝食が人気です。

hotel androoms 大阪本町

hotel androoms 大阪本町

大阪メトロ「本町駅」から徒歩6分でアクセス良好な「hotel androoms 大阪本町」は、京都や名古屋にも展開しているホテルです。

「それぞれの土地に合わせた「&」をプラスする」というコンセプトがあり、SNSの話題から女性に人気があります。

専用のかごに入った朝食を部屋まで届けてくれるサービスもあるので、朝をマイペースにゆったり過ごしたいという方にぴったりです。

スタイリッシュでシンプルな客室は、自宅のような感覚でリラックスすることができます。ベッドと床の段差が低く、子連れの家族でも安心です。

HOTEL SHE, OSAKA

HOTEL SHE, OSAKA

港町として賑わった弁天町にある「HOTEL SHE, OSAKA」は、歴史を感じさせるようなブルーレンガの外観が特徴です。

全室にレコードプレイヤーが設置されていて、かけたいレコードも自分で選べるので、レトロな雰囲気を体験できます。

プロジェクター付きの客室を選べば、ゆったりと好きな映像作品を楽しむこともできます。

ホテル1階にあるカフェも雰囲気があってリラックスして過ごすことができそうです。

ホテル プラザオーサカで大阪のホカンスを楽しみませんか?

大阪でのホカンスにぴったりなホテルをご紹介してきました。どのホテルも雰囲気があってゆったり過ごせそうですね。

大阪でのホカンスをするなら、「ホテル プラザオーサカ」を利用してみてはいかがでしょうか。

「ホテル プラザオーサカ」は、プールやジム、ゴルフ練習場などの身体を動かせる施設が充実しているだけではなく、温泉やサウナ、整骨院といった疲れを癒す施設もあり、リラックスしたい方に最適です。

くつろげる客室でマイペースに過ごすのも良いでしょう。

また、ブッフェダイニング「クリスタル」、和食「花伝」、中国料理「大湖苑」、鉄板焼「逢坂」など、本格的な料理やバラエティに富んだお酒が味わえるレストランも多くあります。

大阪でのホカンスを考えている方は、ぜひ「ホテル プラザオーサカ」の利用を検討してみてくださいね。