オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. レストラン
  4. 大阪の同窓会におすすめ!パーティー会場や宴会プランが充実したホテル
レストラン

大阪の同窓会におすすめ!パーティー会場や宴会プランが充実したホテル

同窓会を本格的に行いたいのであれば、ホテルの宴会場を利用することをおすすめします。

しかし、同窓会を催すのにぴったりなホテルを見つけることは簡単ではありませんよね。

そこで、この記事では、大阪での同窓会におすすめしたい、パーティー会場や宴会プランが充実しているホテルをご紹介していきます。

同窓会におすすめの大阪のホテル

それでは、大阪にある同窓会におすすめのホテルを見ていきましょう。

ホテル プラザオーサカ

ホテル プラザオーサカ」はJR大阪駅・阪急梅田駅から1駅で行ける上に、JR新大阪駅、関西国際空港、大阪伊丹空港からもアクセスがしやすいホテルです。

プラザオーサカには、年間を通して利用できるパーティプランとレストランパーティプランがあり、同窓会にぴったり。

それぞれのプランについて、詳しくご紹介します。


パーティプラン

パーティプラン

プラザオーサカのパーティプランは、洋食、和食、中華の料理が取り揃えられたブッフェ形式のプランです。

パーティプランの中にはさらに細かく、4種類のプランがありますが、全てのプランにフリードリンクが付いています。

パーティプランの価格は、一番リーズナブルなもので5,500円なので、予算をなるべく抑えたい方におすすめです。

20名様よりご予約が可能で、お座敷も含む、大中小の様々な大きさの宴会場があります。

ホテルならではの上質な空間とシェフが腕によりをかけたお料理で、昔話も盛り上がること間違いなしです。


レストランパーティプラン

レストランパーティプラン

プラザオーサカのレストランパーティプランは、ホテルにあるレストランで宴会を楽しめるプランで、同窓会にもぴったり。

ブッフェダイニング「クリスタル」の貸切プランでは、牛肉の赤ワイン煮込みや鴨もも肉のコンフィ、白身魚のフリット グリビッシュソースなどの料理を楽しめます。

中国料理「大湖苑」では、4種類のプランから選ぶことができ、活け鯛の四川風サラダ仕立て、蟹肉入りフカヒレスープ、国産牛ロースの黒胡椒炒めといった中国料理が堪能できます。

和食「花伝」では3つのプランがあるので、さわら西京焼き、季節の煮物、松前鮨をはじめとする和食料理を味わうことが可能です。

すべてのプランに、フリードリンクがつくので、お酒を飲みながら楽しく語らうことができるでしょう。

ニューオーサカホテル

ニューオーサカホテルは、新大阪駅から徒歩3分、梅田まで約7分、なんばまで約15分と、アクセス抜群なホテルです。

会議室や宴会場の種類が多いのが特徴で、着席会席や立食パーティ、会議、セミナーなどに使用できる会場は5つあります。

宴会・パーティプランは季節によって内容が異なり、中華ブッフェ形式や和洋中ブッフェ形式、中華コース形式から選べます。各プラン2時間飲み放題付きです。

バトゥール大阪 (ホテル&リゾート バリタワー天王寺内)

バトゥール大阪 (ホテル&リゾート バリタワー天王寺内)

バトゥール大阪は、ホテル&リゾート バリタワー天王寺内にあるパーティー・宴会場です。

JR天王寺駅のすぐ近くにあり、なんばまで6分、心斎橋まで8分で行けるのでアクセスが良好。

バトゥール大阪には、落ち着いた雰囲気の会場や特殊照明による派手な演出が可能な会場、南国リゾートのバー風の会場など、4種類のバラエティに富んだ会場があります。

料理スタイルは、ブッフェスタイル、大皿テーブルシェアプラン、パーソナルスタイルプランから選べます。

隨縁亭 (ホテルモントレ グラスミア大阪)

隨縁亭 (ホテルモントレ グラスミア大阪)

隨縁亭は、JRなんば駅と直結した31階建ての高層ホテル「ホテルモントレグラスミア大阪」に22階にある日本料理レストランです。

隨縁亭のパーティープランは通年利用可能で、地上100mの高層階から絶景を楽しめます。

眺めの良いテーブル席やカウンター席、ゆったりくつろげる3部屋の個室から選ぶことが可能です。

パーティープランには3種類あり、それぞれ料理内容などが変わります。

ご予算に合わせたプランで、同窓会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

レストラン 璃泉 (ホテルビナリオUMEDA)

レストラン 璃泉 (ホテルビナリオUMEDA)

レストラン 璃泉は、ホテルビナリオUMEDAの1階にある、和モダンなレストランです。

隠れ家のような雰囲気の店内で、本格的な日本食と珍しいお酒を味わうことができます。

最大10名様まで対応可能な、広々とした個室もあるので、落ち着きのあるプライベート空間で同窓会を楽しむのもいいですね。

まるで都会の中心にいることを忘れてしまうほどの趣がある空間で、季節のおすすめ料理を、厳選された日本酒やワインとともに味わいながら同窓会を楽しむことができそうです。

まとめ

大阪で同窓会をする際におすすめしたい、パーティー会場や宴会プランが充実している大阪のホテルをご紹介してきました。

中でも特におすすめしたいのが、宴会プランの種類が豊富なホテル プラザオーサカです。

洋食、和食、中華の料理が取り揃えられたブッフェ形式パーティプランと、ブッフェダイニングや中国料理レストラン、和食料理レストランなど、ホテル内にあるレストランで同窓会を楽しめるレストランパーティプランがあります。

一番安いプランは5,500円からご利用可能なので、同窓会の予算をなるべく抑えたい方にもおすすめです。

大阪で同窓会をする際には、ぜひプラザオーサカを検討してみてはいかがでしょうか。