オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. 通販
  4. バレンタインのお食事は?おすすめスポットの選び方
通販

バレンタインのお食事は?おすすめスポットの選び方

みなさんは毎年、恋人やパートナーとのバレンタインをどのように過ごしていますか。

手作りのチョコレートを贈る、編み物をしてプレゼントする、いつもは行かない場所でデートをするというようにバレンタインならでは楽しみ方をしている方々も多いのではないでしょうか。

しかし毎年のこととなるとデートスポットやサプライズの企画がマンネリ化してきてしまうこともありますよね。

そこで今回は、バレンタインに最高の食事を楽しみたいと考える方のために、おすすめのスポットの選び方をご紹介します。

バレンタインにおすすめのお食事スポットの選び方

バレンタインにはどんな料理を食べたらいいのか、どんな場所を選んだらいいいのかわからないこともたくさんあるでしょう。

バレンタインのお食事スポットの選び方について解説していきます。

バレンタインに合うのは何料理?

バレンタインのお食事デートと言っても何を食べたらいいのかわからなくて悩んでしまいますよね。

せっかく年に一度のバレンタインにデートをするのだから特別な食事にしたいけど、バレンタインに食べる料理や食べない方がいい料理はあるでしょうか。

結論から言うと、バレンタインに食べなければいけない料理はないので、何を食べても問題ありません。

肉料理や魚料理、デザートビュッフェなどパートナーの好みに合わせて選んでみてくださいね。

予算をあらかじめ決めておく

バレンタインのデートにいつもと違う場所で食事をしたいと思ったら、最初に決めておきたいのは予算です。

豪華なディナーとなるとけっこう値段が高くなるので、値段を気にせずにデートの準備をしているうちに気がついたらかなりのお金がかかることが判明してがっかりしたというケースもあります。

パートナーとお互いに楽しくバレンタインを過ごすためにもまずは予算の上限を決めておきましょう。

パートナーに良いところを見せたいという気持ちはわかりますが、あまり無理をして高いホテルのコース料理などをプレゼントすると、デートの後に気持ちが落ち込んでしまうかもしれないので注意しましょう。

どんなレストランで食事をしたいか

バレンタインに食事を楽しめる場所は多く存在します。

人気ホテルのレストランであれば非日常感を体験しながら豪華なディナーやバレンタイン限定のスイーツなどが楽しめます。

夜景が魅力的な高層ビルのレストランなら、普段目にすることのない美しい景色を眺めながらロマンティックな雰囲気の中でお食事ができます。

駅に直結しているレストランであれば料理の種類や価格帯も幅広く、雨天でも濡れないので快適です。

相手がお酒を楽しめるかどうか

パートナーがお酒を嗜む人であるかどうかによって予算も変わってきます。

また、お酒が楽しめるのであれば普段はあまり飲まないようなお酒が味わえる場所を選ぶという方法もありです。

お酒が飲めるか飲めないかによって選択肢も変わります。

バレンタインにお食事を楽しむならホテルレストランがおすすめ

バレンタインに特別なお食事を楽しみたいのであれば、ホテルレストランでのデートをおすすめします。

豪華なホテルの食事は普段はなかなか味わえないものですし、ホテルの雰囲気は非日常感を演出してくれるはずです。

もし予算に余裕があるのであれば、ホテルの宿泊プランとセットにしてバレンタインを楽しみたいですね。

忘れられないバレンタインになるはずです。

プラザオーサカの宿泊プランで食事を楽しもう

大阪のホテル、プラザオーサカではスイートルームに宿泊しながらお部屋でホテルの料理を楽しめる宿泊プランが用意されています。

近江牛ステーキが味わえる鉄板焼きプランや中国料理プラン、松茸が美味しい和食プラン、様々な料理が楽しめるホテル特製オードブルバリエプラン、1日1組限定の料理長お勧めフレンチコース&厳選ワインのペアリングコースの5種類からお選びいただけます。

旅行に行って美味しいものを食べたいけどこのご時世だから行きづらいなどの悩みをお持ちの方にぴったりの宿泊プランです。

46㎡のエグゼクティブスイートルームで本格的なホテルの食事を楽しめるので、2人だけの時間も大切にできます。

尚、このプランは2021年12月31日までとなっているので、お申し込みの際はお気をつけください。

【スイートルーム×部屋食グルメで安心&旅行気分を満喫プラン】

自宅でもホテルの食事を楽しめる

今年のバレンタインは自宅で過ごしたいという方には、自宅でもホテルの食事が楽しめるプラザオーサカのなにわ黒牛ローストビーフはいかがでしょうか。

プラザオーサカではホテルグルメを全国通販で販売しているので、自宅にいながら豪華なホテル料理の味を体験できます。

この黒牛は雌牛100%、長期に渡って肥育するといったこだわりの食材です。

1ヶ月に5頭だけしか出荷されない希少な純粋黒毛和牛なので、味の違いに驚くはずです。

★大阪応援企画★なにわ黒牛ローストビーフ(200g)

まとめ

バレンタインの食事を楽しむためのスポットの選び方とおすすめのホテル宿泊プランやホテルグルメについてご紹介いたしました。

バレンタインという特別な日だからこそ、普段なかなか行かないような場所で豪華なお食事とひとときを楽しみたいですよね。

すてきなバレンタインにするためには、相手に楽しんでもらいたいと思う気持ちが何より重要になります。

どんな場所を選んだら相手が喜ぶか、どんな話をしたら雰囲気が明るくなるかといったことに気を遣いながら、最高のバレンタインになるようにセッティングしましょう。