オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. 通販
  4. おいしいご飯のお供の選び方と人気ホテルグルメをご紹介
通販

おいしいご飯のお供の選び方と人気ホテルグルメをご紹介

おいしいご飯のお供があるだけでご飯が進み、毎回の食事が楽しくなりますよね。

みなさんのお気に入りのお供はなんでしょうか。

いつも食べている食品を食べ続けるのも良いですが、新しいご飯のお供を探してみるのもまた楽しいですよ。

新しいご飯のお供を探すときに知っておきたいのが、ご飯のお供を選ぶときのポイントです。

この記事では、おいしいご飯のお供の選び方とご飯のお供におすすめの大人気ホテルグルメについてご紹介していきます。

ご飯のお供を選ぶ際の4つのポイント

ご飯のお供にする食品はおいしいものを選びたいですよね。

また、通販でご飯のお供を購入する場合は現品が見えない分慎重になりますね。

おいしくて安心安全なご飯のお供を選ぶために4つの確認したいポイントをご紹介していきます。

食品の産地

おいしいご飯のお供を選ぶためにまず確認したいのが食品の産地です。

通販でご飯のお供を選ぶのであれば通販サイトの商品ページを見れば、食品の産地がどこなのかわかるはずです。

お肉の場合は国産か外国産か確認することが大事です。

博多の明太子など、地域それぞれの名産品やご当地グルメなどがご飯のお供として人気を博しています。

食品の原材料

産地と一緒に確認したいのが食品の原材料です。

その食品を作るためにどんな原材料が使われているかも通販の商品ページで確認できることが多いので、チェックしてみてください。

原材料が自然由来のものであるか、人工甘味料や化学調味料が使われていないかなども確認しておくことで、安心安全なご飯のお供を選ぶことができます。

消費期限

ご飯のお供を通販で取り寄せするときには消費期限も確認しておきましょう。

冷凍食品や缶詰の食品の場合は長持ちすることが多いですが、中にはあまり日持ちしない食品もあるので消費期限は必ず確認するように注意しましょう。

特に、ご飯のお供を友人などにプレゼントする場合であれば、消費期限は大事な選定基準になります。

保存方法

消費期限とともに確認しておきたいのが保存方法です。

食品を間違った方法で保存してしまっては、せっかくのおいしさを損なってしまうことになります。

特に、冷蔵と冷凍を見間違えているケースが多いので保存方法もしっかりと確認するようにしましょう。

ご飯のお供におすすめのホテルグルメ

ご飯のお供の選び方がわかったところで、おすすめの食品をご紹介していきます。

ご飯のお供にはたくさんの種類があるのでどれにしようか迷ってしまいますよね。

おいしいご飯のお供を探しているのであれば、ホテルグルメの通販メニューはいかがでしょうか。

大阪にあるホテル、プラザオーサカでは、ホテルの料理を自宅やお出かけ先で楽しめる全国通販やドライブスルーのサービスを提供しています。

全国通販を利用すればプラザオーサカのホテルグルメを全国どこでも味わうことができるようになります。

ご飯のお供におすすめのプラザオーサカの通販メニューをご紹介していきます。

鉄板焼「逢坂」監修 【近江牛】牛肉と野菜のしぐれ煮

プラザオーサカの全国通販メニューの中でも一番ご飯のお供らしいメニューなのが鉄板焼「逢坂」監修 【近江牛】牛肉と野菜のしぐれ煮です。

鉄板焼「逢坂」の料理長が監修しているので、おいしくないはずがありません。

ブランド牛である近江牛に実山椒の爽やかな香りがきいていて、ご飯のお供やお茶漬けなどにぴったりです。

>>鉄板焼「逢坂」監修 【近江牛】牛肉と野菜のしぐれ煮

★なにわポーク使用★ 豚の角煮(240g)

プラザオーサカの豚の角煮もご飯のお供に最適です。

この豚の角煮にはなにわポークが使用されています。

なにわポークとは、東大阪市にある長瀬畜産株式会社で生産されている豚です。

小麦を原料とするパン・うどん・そばといったエコフィードの飼料を与えられた豚で、お肉の柔らかさと甘みのある脂身が特徴です。

そのなにわポークを煮込むことによって柔らかくなり、さらにおいしさが引き出されます。

ご飯のお供や酒のおつまみにはもちろん、プレゼントにもおすすめの一品です。

>>★なにわポーク使用★ 豚の角煮(240g)

★点心職人による特大焼餃子(4個)★

餃子をご飯のお供にして味わうのもいいですよね。

プラザオーサカ自慢の点心職人による特大焼餃子は、1つの餃子に通常サイズの餃子4個分の餡が含まれていてボリューム満点です。

プラザオーサカのシェフが餃子の生地から餡まですべて手作りしているので、ホテルグルメの味をお楽しみいただけます。

焼き色がついてカリカリの底面に、上はふんわり柔らかく、中から旨味が溢れ出す特大餃子はご飯のお供やお酒のおつまみにぴったりですよ。

>>★点心職人による特大焼餃子(4個)★

まとめ

おいしいご飯のお供を選ぶポイントとご飯のお供におすすめのホテルグルメをご紹介してきました。

ご飯によく合っておいしければどんな食材だってご飯のお供になります。

ご飯のお供をコンビニでもスーパーでも通販でも購入できる時代なので、さまざまな食品を食べ比べてみるのもいいですね。

ぜひ今回ご紹介したホテルグルメのメニューもご飯のお供にして食事を楽しんでくださいね。