オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. 通販
  4. 母の日におすすめ!人気ギフト・プレゼント6選
通販

母の日におすすめ!人気ギフト・プレゼント6選

母の日におすすめ!人気ギフト・プレゼント6選

2022年5月8日はお母さんに感謝の気持ちを伝える母の日です。

今年の母の日に何をプレゼントするか決まりましたか。

毎年プレゼントをあげているから、正直ネタが尽きてしまったという方もいるかもしれませんね。

この記事では、母の日におすすめの人気ギフト・プレゼントの例や、プレゼントを贈るときのポイントをご紹介します。


この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

母の日におすすめの人気ギフト・プレゼント

母の日におすすめしたい人気のプレゼントをご紹介していきます。

母の日と言えばこれ!という定番のギフトやその発想はなかった!という珍しいギフトもあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

花、フラワーギフト

母の日の定番のプレゼントといえば、カーネーションですね。

お花やフラワーギフトは感謝を伝えるという目的にもぴったりですし、プレゼントしやすいです。

最近では、特殊な加工によって花の美しさを長く鑑賞できるプリザードフラワーも人気の高いギフトとして選ばれています。

プリザードフラワーなら水をあげる手間もかからないので、お花の世話が苦手なお母さんでも大丈夫です。

スイーツ

スイーツやお菓子も母の日にもらって嬉しい定番のギフトです。

せっかくの機会なので、お母さんが普段自分では買わないようなスイーツ、お菓子をプレゼントしたいですよね。

専門店のお菓子やホテルのスイーツなどをあげるといいでしょう。

大阪市付近にお住まいの方には、大阪市のホテル、プラザオーサカのテイクアウトスイーツをおすすめします。

>>★みんなで食べる★カスタードプリンL(1,000g)

★みんなで食べる★カスタードプリンL(1,000g)

ホテルのブッフェダイニング「クリスタル」で販売されている総料理長特製の大人気のプリンです。

シンプルな材料で昔ながら固めのプリンに仕上がっているので、昔懐かしい味わいを楽しんでいただけます。

化粧品

化粧品やコスメも喜ばれるプレゼントのうちの一つです。

せっかくギフトとして化粧品やコスメをあげるのなら、お母さんが自分では買わないようなものをあげてもいいですね。

お母さんが普段どんな化粧品を使っているか、よく見ておくと良いでしょう。

化粧品を贈る場合は、人によって似合う色や好みの色が異なるので注意してくださいね。

美容・健康グッズ

美容に関心が高いお母さんであれば、美容や健康グッズをプレゼントするのもいいですね。

美顔器や手足のマッサージ機、自宅でジェルネイルができるセットなど、お母さんの趣味に合わせて選ぶといいでしょう。

お母さんが欲しいと思っているけどなかなか手がでないものを、家族みんなで贈ってあげるといいですね。

グルメギフト

母の日のプレゼントとして、グルメギフトもおすすめです。

グルメギフトなら家族みんなで食べることができるので、お母さんが炊事を休んでゆっくりすることができます。

実家から離れて一人暮らしをしている人は、母の日にグルメギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

中でもおすすめなのが、ホテル料理のグルメギフト!

大阪市のホテル、プラザオーサカの全国通販では、ホテルの料理人が腕によりをかけて作ったグルメギフトがお買い求めいただけるので、ぜひ利用してみてくださいね。

>>★女性に大好評★ 豚バラ自家製チャーシュー 300g

★女性に大好評★ 豚バラ自家製チャーシュー 300g

豚バラ肉を特製のタレにじっくり漬け込んで、しっかりと焼き上げたチャーシュー。

香ばしい表面と、豚肉とタレの旨味が味わえる中身の絶妙なバランスは、やみつきになります!

ラーメンにご飯に、おかずにしても美味しく召し上がっていただけます。

ぜひ、大人気のホテルグルメチャーシューをご自宅で味わってみてくださいね。

アクセサリー

母の日にアクセサリーをプレゼントするのもいいでしょう。

お母さんが好きなブランドや欲しいと思っているアクセサリーを調べておくことをおすすめします。

質の良いアクセサリーやジュエリーはどうしても値が張ってしまうので、お父さんや兄弟といった他の家族と協力してお金を出し合うのもありです。

母の日のギフト・プレゼントを贈るポイント

母の日のギフト・プレゼントを贈るポイント

母の日のプレゼントの選び方や、ギフトを贈るときのポイントについて説明していきます。

予算を決めよう

母の日のプレゼントを選ぶ前に、予算を決めておきましょう。

母の日のギフトの一般的な予算は2,000円〜10,000円で、中でも4,000円以内のギフトが贈られることが多いです。

就職や結婚などのライフイベントがあったときや、お母さんに会う機会があまりない場合は、少し高めのプレゼントを選ぶ人が多いようです。

ラッピングをしっかりしよう

心を込めた贈り物にはすてきなラッピングが欠かせません。

ラッピングに少しお金がかかっても、しっかりとしてもらいましょう。

メッセージを添えて特別感を

お母さんへのプレゼントが用意できたら、ぜひ手書きのメッセージカードや手紙を添えてみましょう。

恥ずかしくても、書くことが浮かばなくても、感謝を伝えたいという思いがわかるような一言が添えられているだけで、そのプレゼントはお母さんにとって特別なものになるはずです。

まとめ

いかがでしたか。母の日のプレゼントを何にするか決まりましたでしょうか。

母の日は、普段はなかなか伝えられないお母さんへの感謝の気持ちを伝える日です。

プレゼントと一緒に感謝の言葉や気持ちも大事にして、贈ってあげてくださいね。