オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. 通販
  4. 父の日ギフトの選び方は?人気のプレゼントランキングをご紹介
通販

父の日ギフトの選び方は?人気のプレゼントランキングをご紹介

父の日には、お父さんに日頃の感謝を込めてプレゼントを渡したいですよね。

しかし、毎年ある父の日に対して「今年は何をあげたらいいだろう…」と悩んでいませんか?

この記事では、父の日のギフトの選び方や人気のプレゼント、おすすめのギフトについてご紹介していきます。

父の日ギフトを選ぶときのポイント

父の日のギフトを選ぶ際に、相場やあげるプレゼントについて悩むことも多いでしょう。

父の日ギフトを選ぶ際のポイントをご紹介します。

父の日ギフトの相場は?

父の日に贈るギフトの相場はどれくらいなのか気になりますよね。

一般的には3,000円〜10,000円ぐらいを予算としている人が多いようです。

あまり高価なプレゼントを贈ると、身近な存在とはいえ相手に気を遣わせてしまいますので、気をつけましょう。

お父さんが欲しいものがわからないときは?

お父さんの欲しいものがわからない場合は、お父さんの休日の過ごし方を思い返してみましょう。

お父さんが休日に頑張っている運動、毎週楽しみにしている趣味、お気に入りのファッション、好きな食べ物やお酒…

お父さんの1日を見ているとそういったものがわかるはずです。

さりげなく、今必要に思っているものを聞いてみてもいいかもしれませんね。

父の日ギフトにおすすめのプレゼント

父の日ギフトの選び方がわかったところで、おすすめのプレゼントを紹介していきます。

お酒

父の日のギフトとして人気なのは、ビールやワイン、日本酒などのお酒類です。

お酒好きなお父さんであれば、父の日にちょっと良いお酒をプレゼントすると喜ばれるでしょう。

家族の中にお酒を飲める人がいれば、みんなで楽しむこともできますね。

肉ギフト

食べることが好きなお父さんには、肉ギフトなどのグルメギフトをプレゼントするのがおすすめです。

普段はあまり食べる機会に恵まれないような高級食材やこだわりの食材を贈るのがいいでしょう。

家族みんなで味わってもいいですね。

お菓子・スイーツ

甘いものが好きなお父さんには、お菓子やスイーツをプレゼントするのもいいですね。

特に男性は、甘いものが好きでも自分でお菓子やスイーツを買うことを躊躇う人が多いです。

父の日のギフトとして、普段はあまり買わないような高級なお菓子やスイーツをプレゼントすれば、お父さんも思う存分に甘いものを味わうことができますね。

ビジネスアイテム

父の日に合わせてネクタイやネクタイピン、スーツ、バッグ、ビジネスシューズ、名刺入れなどのビジネスグッズをプレゼントするのもおすすめです。

特に、普段は自分であまりネクタイやスーツなどを買い換えないお父さんであれば、他の家族がお父さんに似合うものを選んであげるのがいいですね。

ファッションアイテム

ビジネスではなく、プライベートで必要になる洋服や靴、アクセサリー、小物などを父の日のギフトとしてプレゼントするのもいいですね。

あまりファッションに興味のないお父さんは、自分でファッションアイテムを買うことも少ないはずなので、この機会にお父さんに似合う洋服や小物を選んであげるのがおすすめです。

旅行やクルーズなど

父の日のプレゼントは、物ではなく旅行やクルーズなどの体験でもいいでしょう。

家族みんなでお金を出し合って、家族旅行を楽しむというのもありですね。

旅行やクルーズのカタログギフトをプレゼントすれば、お父さん自身が興味のあるプランを選ぶことができるのでおすすめです。

父の日ギフトにはプラザオーサカの通販がおすすめ

父の日のギフトとして、ホテルグルメを贈ってみるのはいかがでしょうか。

大阪市淀川区にあるホテル、プラザオーサカでは全国配送に対応した通販も扱っているため、お家にいながらもホテルの味が楽しめます。

父の日ギフトにおすすめの商品をご紹介します。

★大阪地ビール★ 上方ビール【お風呂エール】

父の日のギフトとしてビールを贈りたいと考えている場合は、プラザオーサカの通販で購入できる★大阪地ビール★ 上方ビール【お風呂エール】がおすすめ。

上方ビールとは、銭湯跡地をリノベーションして作られた日本初のビール工場です。

約5種類の自社ブランドビールを製造し続けており、農家とコラボして季節の農作物を使用したビール作りにチャレンジするなど、常にテイストを追求しています。

同じ味のビールを作り続けることがないので、今しか味わえないクラフトビールが楽しめます。

今回ご紹介するお風呂エールは、ホップの華やかさや麦の旨味、切れの良い後味といった要素がバランスよく詰め込まれた、飽きがこないビールです。

他にも様々なビールをご用意していますので、ぜひプラザオーサカのホームページでチェックしてみてくださいね。

なにわ黒牛ローストビーフ(200g)

父の日の贈り物に肉ギフトを考えているのであれば、なにわ黒牛のローストビーフがおすすめです。

なにわ黒牛は雌牛100%にこだわり、出荷までの通常の期間が25カ月のところ、30カ月以上も長期肥育を行って出荷しています。

月に5頭しか出荷できない希少な純粋黒毛和牛を、飼料にこだわり、ストレスを与えない環境で育てたものです。

まとめ

父の日ギフトの選び方や、父の日におすすめのプレゼントをご紹介してきました。

父の日は1年に一度しかない特別な日なので、お父さんに日頃な感謝をしっかりと伝えたいですね。

ぜひこの記事を参考にして、素敵な父の日の思い出を作ってください。