オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. 弁当
  4. テイクアウトが今流?おすすめのランチをご紹介
弁当

テイクアウトが今流?おすすめのランチをご紹介

テイクアウトメニュー

新型コロナの拡大により、外食を気軽にするのが難しくなりました。

マスクや消毒など、これまでと違い面倒が増えたと感じる人もいるかもしれません。

しかし、お店でしか食べられなかったメニューが、テイクアウトなどを活用して自宅で気軽に味わえるようになったのは、うれしい変化ではないでしょうか。

今回は、テイクアウトランチのメリットを踏まえて、プラザオーサカの美味しいランチをご紹介します。


この記事の監修者

ホテルプラザオーサカは、阪急電鉄「大阪梅田駅」から1駅の「十三駅」から徒歩5分にある複合型シティホテルです。
653室ある客室は、お一人様からグループやご家族様など様々なニーズに合わせてご利用頂けます。
仕事や旅行の疲れを癒して頂ける空間をご提供いたします。
客室のURLはこちら。
夜景を一望しながら近江牛を味わえる鉄板焼「逢坂」、やみつきになるよだれ鶏が人気の中国料理「大湖苑」、静かな個室で旬の食事が愉しめる和食「花伝」など、味自慢の料理やドリンクを楽しむことができます。
ご興味がある方はぜひご来店ください。レストラン一覧のURLはこちら。

ランチをテイクアウトするメリット

はじめに、ランチをテイクアウトするメリットについて述べていきます。

密を避けながら豪華なランチが楽しめる

感染症対策では、マスク着用や消毒だけでなく、密を避けるようにもいわれています。

そのため、狭い店内での食事や大人数での会食を避けるようになった方も多いと思います。

テイクアウトを活用すれば、食事する場所を自分で決めることができるので、密を避けて自宅で食べることもできますし、職場や屋外で食事しても良いでしょう。

また、店内で食べるよりもテイクアウトメニューの価格設定を抑えているお店も多くあるため、豪華なランチを手軽に楽しめることもメリットです。

消費税が8%になる

消費税が10%に上がったことを機に導入されたのが軽減税率です。

軽減税率とは生活に必要な食料品などは8%に税率を軽くするといったものです。

外食の場合、消費税10%となりますがテイクアウトにすれば8%となります。

テイクアウトすることで、同じメニューをお得に食べられるようになるのはうれしいですよね。

食器を洗う手間が省ける

食べたあとの食器を洗うことって結構な手間ですよね。

「料理は好きだけど、後片付けが面倒!」という方も多いと思います。

テイクアウトでは廃棄しやすい紙やプラスチック製の容器を使用していることが多いため、食器を洗う手間が省けるメリットもあります。

急な客人にも対応できる

テイクアウトは、急な来客時にも便利なツールです。

「冷蔵庫に何もない」「どんな料理を作ったら良いのかわからない」という経験をされた方はいませんか?

そんなときにテイクアウトを活用すれば、手軽にみんなで豪華ランチを堪能できます。

また、客人にどんなメニューをテイクアウトしたいか決めてもらい、好みに応じたものを提供することも可能です。

ホテルのランチもテイクアウトできる!?

ビル画像

旅行する機会が減りホテルを利用する方が減っている一方で、テイクアウトを始めるホテルが近年、急増しています。

ホテルシェフの料理を自宅や職場で味わえるとあって人気となっています。

いつものランチをちょっと贅沢にしたい方は、ホテルのテイクアウトランチをチェックしてみてはいかがでしょうか?


テイクアウトにおすすめ!
プラザオーサカの美味しいランチ

ここからは、大阪市にあるホテルプラザオーサカの美味しいテイクアウトランチを紹介します。

ホテルプラザオーサカでは、テイクアウトだけでなく、ドライブスルーでの受け取りも可能です。

定番の人気メニューから季節に合わせたメニューまで幅広く提供しており、お祝い事などの際に自宅で手軽にテイクアウトして食事を楽しむことができます。

またオンラインストアも開設しているため、大阪以外にお住まいの方もチェックしてみてください。ここから、オススメの商品をいくつかご紹介します。


ホテルプラザオーサカのオンライングルメサイトはこちら

★ランチパック★

サンドイッチ2つに、フライドチキンとポテトフライがついたランチパックです。

他、サラダとフルーツもついた、納得のボリューム感のある商品です。

ランチはもちろん、ピクニックでも映える商品です。


★ランチパック★の商品ページはこちら

★和食「花伝」特製★彩弁当

和食を堪能したい人必見の彩り豊かなお弁当です。

前日までの予約限定ですが、いろいろな食材を使っているため、栄養バランスもばっちりです。

老若男女問わず人気で、おうち時間を贅沢に過ごしたい方におすすめです。

自宅で行うお祝い事やピクニックなど幅広いシーンで利用しやすいです。


★和食「花伝」特製★彩弁当の商品ページはこちら

★なにわ黒牛★ローストビーフ弁当

月に数頭のみ出荷される大阪の希少黒毛和牛を使用したローストビーフ弁当は、1度食べたらやみつきになります。

ストレスのない環境で通常より5カ月も多く飼育した雌の牛を使用したローストビーフ弁当です。

2日前までの予約が必要な商品のため、食べたいときは早めに予約しておきましょう。


★なにわ黒牛★ローストビーフ弁当の商品ページはこちら

★和食料理長特製★うな重

ホテルプラザオーサカ自慢のたれを使用し、ふっくら香ばしく作ったうな重です。

「元気をつけたい」「ボリュームのあるものを食べたい」というときは特におすすめです。

和食料理長特製のこちらのメニューは、前日までの予約が必要です。


★和食料理長特製★うな重の商品ページはこちら

まとめ

テイクアウトメニューの幅は、どんどん広がっています。

特にホテルのテイクアウトメニューは、自宅では食べられないほど贅沢なものばかりです。

上手にテイクアウトを取り入れて、おうち時間を楽しみましょう。

関連記事