オンラインストア オンライン
ストア
  1. トップページ
  2. コラム
  3. 弁当
  4. 精力がアップする食べ物は?効果的な食材を紹介
弁当

精力がアップする食べ物は?効果的な食材を紹介

気持ちが沈みやすい、身体が疲れやすいなど、元気に過ごしたいのに心や身体がついてこなくて悩んでいませんか?

元気な心と身体づくりには、毎日の食事が関係しています。

食生活が乱れている方は、食べ物からしっかりと栄養を取ることで改善できるかも知れません。

今回は、精力がアップする食べ物をご紹介します。

エネルギッシュな日々を過ごすためにも、栄養価の高い食材を食べるようにしましょう!

精力がアップする食べ物の効果・変化

精力がアップする食べ物を摂取することによって、血液をサラサラにして血行を促進させる、男性ホルモンのテストステロンの分泌を促すなどの効果が期待できます。

その結果、日常生活において以下のような変化が現れるようになります。

  • 朝の目覚めが良くなる
  • 精神状態を安定させる
  • アクティブに一日を過ごせる
  • 疲労回復効果が高まり疲れにくくなる

血行不良に悩んでいる方や男性ホルモンを増やしたい方、心身ともに元気に過ごしたい方などは、精力アップに効果的な食べ物を積極的に摂取することがおすすめです。

精力がアップする食べ物

精力をアップさせることで、心身の健康を保つことができます。

精力向上が期待できる食べ物や、ぞれぞれの効果を紹介するので、是非参考にしてみてください。

牡蠣

牡蠣は、海のミネラルと呼ばれるほど栄養価が高い食べ物です。

亜鉛や鉄などのミネラルが豊富に含まれています。

牡蠣100gには13.2gの亜鉛が含まれており、免疫力を高める、うつ状態を緩和するといった効果が期待できます。

亜鉛は特に、ストレスに悩んでいる人におすすめしたい栄養素です。

牡蠣を食べるときの注意点は、できる限り生で食べること。

熱を加えると亜鉛が減ってしまうので、食中毒に注意しながら食べましょう。

にんにく

にんにくにも亜鉛が多く含まれているので、精力を上げる食べ物と言えます。

もちろんそれだけでなく、体内のあらゆる箇所に対して働きかけてくれるので、積極的に食べてみましょう。

例えば、血行を良くする、食欲をアップさせ解毒を促す、自律神経を整える、ホルモンバランスを整える、免疫力を高めて自然治癒力を高めるといった効果が期待できます。

しかし、生のにんにくを食べすぎると腹痛や下痢を起こす可能性もあるので、気をつけてくださいね。

ニラ

ニラを食べることで、にんにくに負けないぐらい精力アップすることができます。

疲労回復や滋養強壮に効果的です。

滋養強壮とは、体質の改善によって強い身体づくりが期待できるということ。

糖質をエネルギーに変換する役割もあります。

豚のレバニラを食べれば、亜鉛や鉄分といったミネラルを含むレバーも食べることができるので、一石二鳥です。

しょうが

しょうがに含まれるジンゲロールは、血行を改善する、血管の老化を予防するといった働きがあるので、精力を上げたい方におすすめです。

また、コレステロール値を下げる、免疫力をアップさせる効果も期待できるので、風邪の引き始めや健康を保ちたいときに食べるのもいいでしょう。

ショウガを食べて身体が温まれば、血液が体内を巡るようになり、精力が高まりやすくなります。

アボカド

アボガドも精力アップに有効的な食べ物の一つです。

アボカド1個半には10mgのビタミンEが含まれており、血行を良くする、男性ホルモン(テストステロン)の分泌を促すといった効果が期待できます。

また、アボカドに含まれるリノール酸やオレイン酸などのオメガ6系脂肪酸は、体内で生成できないものであり、コレステロール値を下げる役割があるため、積極的に食事に取り入れてみましょう。

うなぎ

うなぎは栄養価が高く健康に良いことで有名な食べ物で、精力アップの効果もあります。

うなぎに含まれるビタミンAは免疫力を高め、ビタミンB群は代謝力をアップして成長ホルモンの分泌を促します。

ビタミンDは骨粗しょう症を防ぐ、ビタミンEは血流を良くする、亜鉛は生殖機能の向上といった効果が期待できるので、たくさん食べたいですね。

また、コレステロールや中性脂肪の減少にも作用するので、肥満が気になる方にもおすすめです。

うなぎに山椒をかけて食べることによって、殺菌効果や胃の状態を整える手助けをしてくれますよ。

精力フードうなぎをホテルグルメで楽しもう

栄養価の高いうなぎは、精力をアップさせてくれるだけでなく、健康な身体づくりのためにも欠かせない食べ物です。

そんなうなぎを味わいたいのであれば、大阪市にあるホテル、プラザオーサカのうなぎメニューがおすすめ。

栄養満点なうなぎを食べて元気回復、快適な部屋でリラックスして、1日の疲れを癒やしていただけるかと思います。

大阪市付近にお住まいの方は、ぜひプラザオーサカのうなぎ料理を堪能してみてください。

おすすめのメニュー1.うなぎ御前

 ※鰻御前の情報を頂き次第、追記します。

おすすめのメニュー2.うな重

★和食料理長特製★うな重は、プラザオーサカのテイクアウト&ドライブスルーで購入できます。(前日までの予約が必要です。)

プラザオーサカの和食料理長が、自慢のタレでふっくらと焼き上げた香ばしいうな重。

パートナーとのお出かけ時やお家デートで、ちょっと豪華なものを食べたくなったときにおすすめです。

まとめ

精力アップが期待できる食べ物をご紹介してきました。

これらの食材を積極的に食事に取り入れて、元気で健康な体づくりをしていきましょう。

また、大阪市付近にお住まいの方は、ぜひ美味しいうなぎ料理を堪能してみてはいかがでしょうか。