Corporate Social ResponsibilityCSR活動

ホテルにくまモン登場!!熊本ブッフェ&物産展を開催

CSR活動年月:2018年7月29日
  • 復興支援

 

2018年7月29日、今年もくまモン隊がプラザオーサカに登場しました!!

ホテルプラザオーサカでは、熊本県地震発生後から継続的に、熊本県復興支援・熊本県産の食材のすばらしさ、魅力を
皆さまに発信する事を目的にイベントを開催しています。

当日は、1Fブッフェダイニング「クリスタル」にて
熊本県産の食材や、郷土料理を楽しむバイキングイベントを開催。

また、レストランエントランス付近では、熊本県産の無農薬野菜やパンを購入いただける
熊本物産展を開催しました!!

もちろん、当イベントにはくまモン隊が登場!
くまモンが、お客様に全力で熊本県の魅力をPRしました。

尚、イベント中は熊本城の模型とともに熊本復興義援金を募るチャリティボックスも設置。
皆さまの多大なるご協力のもと
チャリティボックスと、熊本物産展の売上げ全額を
後日、熊本地震義援金として納めさせて頂きました。

これからも引き続き、熊本県の魅力を発信していきます。

“熊本チャリティー”ベースボールフェスティバル2017 in大阪(十三)開催

CSR活動年月:2017年 12月
  • 復興支援

12/2 大阪・淀川河川敷グラウンドにて熊本復興チャリティーベースボールフェスティバルを開催いたしました。
〈テーマ〉
・熊本県の魅力をPR
・子供達に野球の楽しさを伝えスポーツを通じた健全育成・教育に貢献したい
・地元企業様をPRする機会を提供したい
・来年、熊本県で開催されるセ・パオールスターゲームのPR

阪神タイガースから掛布雅之さん・岩貞裕太選手、オリックスバファローズから小田裕也選手・武田健吾選手OB講師の山崎一玄さん・嘉勢敏弘さん熊本県からくまモン隊が登場しました。野球教室では少年野球10チーム156名が参加し、プロ野球選手から技術の指導や対戦を楽しみました。
チャリティートークショーには約200名が参加し、プロ野球選手のトークで大変盛り上がり、くまモン隊も会場を盛り上げ、熊本県の魅力をPRしました。

チャリティーオークションの売上金は¥608,310になり、全額を熊本県に震災復興義援金として納めました。毎年恒例のイベントとして子ども達がスポーツの魅力にふれる機会を提供して参ります。多くの企業様にご協賛いただき、大学生にも運営スタッフとして参加いただきました。

【企画】株式会社スポーツフィールド
【運営協力】追手門学院大学/大阪体育大学/大阪産業大学
【協力】神戸大学大学院 准教授 高田義弘/追手門学院大学 教授 上田滋夢/大阪産業大学スポーツ健康学部長斎藤好史/大阪体育大学教授藤本淳也
※ご協賛企業は、社会貢献・食育活動ページに掲載しております

“熊本チャリティー”ベースボールフェスティバル2016 in姫路開催

CSR活動年月:2017年 11月
  • 復興支援

2017年12/3(日)、香寺総合スポーツセンターにて、第3回ベースボールフェスティバルin姫路のスポンサーとして参加いたしました。
阪神タイガースからは、岩貞選手、梅野選手、中谷選手の他、 多くのOBの方も指導講師として参加し、子どもたちに野球の面白さや楽しさを伝えました。

当日は、「土のめぐみ」さんのご協力のもと、熊本物産展を開催し熊本県産の無農薬野菜や加工品などを販売し、たくさんの方々に熊本県の魅力をお伝えする事ができました。
【土のめぐみさんHP】http://a-nen.net/

頑張れ熊本!!熊本・九州の味覚ブッフェ&熊本物産展を開催(売上の一部は震災復興義援金として寄付いたしました)

CSR活動年月:2017年 5月
  • 復興支援

5/6に熊本・九州応援フェア&物産展を開催いたしました。
120名のお客様にご来場いただいた会場内では、熊本県ならではのメニューを中心に「天草大王」や「熊本県産おひさまたまご」を使用した手作りプリンなどをお楽しみいただけるブッフェをお楽しみいただきました。
また、熊本県産の無農薬野菜や加工品をお買い求めいただける「熊本物産展」も開催し、多くのお客様に熊本県産の食材の魅力をお伝えしました。
当日は、「くまモン」も登場し、館内は大盛況。
楽しいパフォーマンスなど、お客様とふれあい、熊本県の郷土料理や味覚のPRをして頂きました。

熊本県に足を運ぶと、復興も進んでいるように感じます。
しかし、農林水産業・畜産業の被害は大きくまだまだ復興途上の地域もあります。
ホテルプラザオーサカとして、今後も微力ながらも継続的な支援を続け、熊本県の魅力を発信していきたいと思います。
物産展の売上の一部は震災復興支援義援金として寄付いたしました。

熊本県知事 蒲島郁夫様から感謝状を頂きました

CSR活動年月:2017年 1月
  • 復興支援

「熊本・九州応援フェア」、義援金を寄付などの活動により、熊本県知事  蒲島郁夫様から感謝状を頂きました。

CSR活動トップへ戻る